ii

●今後の予定


【広島スクラップブキングフェア】
日時 :: 6月18日(日) 10:00~
場所 : 広島市西区民文化センター 2F ギャラリー
●特別講習会 【午前】 10:30~12:00  
       【午後】 13:00~15:00 詳細はこちら


*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2011/12/23

Moment IN TIME






先日のstudioで撮影してもらったデータが届きました!!!
早速LOを作ってみました♪






関西SB仲間の間では有名なプチパさんで撮影してもらいました!
いつか撮ってもらいたくて・・・
ずっと憧れていたのでお願いすることができてうれしかったです!
素敵な写真をありがとうございました♥







このフレームは厚紙をベースにして
モデリングペースト等で盛り上げ着色しています。
それっぽく見えるかな???









うまくふんわりペーパーに着色するのって難しいですね(汗)
でも作業中はあれこれ考えて楽しいです♪

ちょっとやりすぎたかな?と思うところもあるけど・・・。

すご~く想いのこもったLOになりました。









2011/12/17

precious(PMB14)








Pages of My Book 14を作りました。




---------------------- chapter / 14 ------ Precious --------------

一年の終わりに。 
振り返ってみた時 
思い浮かぶのは 
とても大切なもの、ではないしょうか 
あなたの大切なものは何ですか?
「precious」というwordとinpsiration boardから感じるイメージで
ページを綴ってください。 


----------------------------------------------------




とっても素敵なインスピレーションボードでどうしても作りたくなってしまいました!!!
そしてもう1つ作りたかった理由が
今月のGDTがKarola Witczakさんだったから♪


実は彼女の作品の大ファンでして・・・
ホワイトベースで作るのが好きなのは彼女の影響でもあります♥
繊細で、でもどこかcoolで・・・
本当に素敵です!






そんな感じでちょっぴり意識して作ってみました。



全然違う!!!って突っ込みは無しで~(汗)
そんでもってまたこの写真って突っ込みも無しで~(涙)
一応シチュエーションは一緒だけど違う写真なんだよ・・・。

インスピレーションはシックなトーンの赤×緑×茶と大人っぽい雰囲気。
「precious」はもちろんお腹のbaby♥
今出産をまじかに控えて本当にこの命を愛おしく大切に思うと同時に
旦那や親や周りの人への感謝、
そしてここまでこれた奇跡を感じずにはいられません。

この2011年は私にとって忘れられない大切な1年となりました。







タイトルはDusty Atticのチップボードに
Ranger  Enannel accentsを塗っています。







この蝶はペーパーに押したスタンプを切り抜いたものです。
それにperfect parlやliquid parls、collage paugeを塗って
胴体部分が立体的になるようにstickleを塗ってから爪楊枝を挟んでいます。







今回はフラワーを色々と手作りしてみました。





ダイを使ったフラワーの作り方等
自分が忘れないために写真に撮ったんですが
長くなりそうなのでまた次回お見せできればと思います♪








2011/12/13

treasure









またまた作っちゃいました(笑)
マタニティーLO。







出産してからだとなかなか作る時間もないだろうし
何より今のこの楽しみな愛おしい気持ちは今残したほうがいい気がして・・・。
産まれたら産まれたできっとbabyの写真撮りまくって
LOも作りたくてしょうがないんだろうな~(笑)

とりあえず一旦は実家に帰る予定だけど
すぐに戻ってきそう・・・。









 


使用しているPPはkaiser ,G45,pinkpaisleeの少しくすんだトーンで
新旧色々組み合わせました。







タイトルはDustyAtticのチップボードにモデリングペースト
アクリル絵の具、インクで着色しています。








このLOで使用したアイテム達・・・。
ん?何か足りない。
paefect pearlsとか写すの忘れた(涙)

pearfect pearlsは蝶につけてキラキラにしています。
この色(biscotti)この間買ったんだけどいいかも!
きれいなパール調に光ってくれます。


 



1日中LO作っていられるのもあとわずか・・・。
まだまだ作らないといけないもの、作りたいものがあるなぁ~
でも早く産まれて欲しい気もするし・・・

う~ん・・・難しい(笑)









2011/12/12

豊中イベントでの販売キット





先日お知らせさせていただいた
とんとんさん、あゆみ☆さんによる豊中イベント♪
いよいよ今週土曜日に開催されます~




そこで販売させていただく私のキットをご紹介させていただきますね♥



「angel」

淡い色合いの優しい雰囲気の12インチLO。
フワフワの天使のイメージです♥
こちらは色違いでブルーもご用意していますので男の子babyも是非♪
こんな優しい雰囲気のLOはbabyだからこそ。
スナップのような写真しかなくても、思いっきり明るめに現像してもらったら
どんなお写真でも合うと思います~






 「x'mas」壁掛け

こちらは金網フレーム?ネット?を使用した壁掛けです。
簡単に作れますのでパッと作っていただいて
クリスマスの飾りとして使っていただけたら嬉しいです♪
大きさは約20cm四方です。








「DAY」

こちらはカジュアルな雰囲気の12インチLOです。
OctoberAfternoonのジャーナルカード6枚使用しています。
そのほかにもいろいろな素材のエンベリを使っています。
明るめのお写真ならboy,girl 問わずばっちり合うと思います!







「sweet」

こちらはぶんぐ博でキット販売をさせていただいた時に
完売したキットで1番再販リクエストが多かったキットです♪
材料が調達できましたので少しですが準備できました!!!





☆イベントの詳細が更新されていますよ!


素敵なクリスマスLOの講習や
ワンコイン講習のサンプルがアップされているのでのぞいて見てくださいね!



              10:20~10:30   講習会の受付
              10:30~12:00   講習会&ワンコイン講習会
                                  *講習会ご参加希望の方は当日10:30までにおこしください。
                                   ワンコイン講習会ご参加希望の方は随時受け付けますので
                                   時間内でしたらいつ来てくださっても大丈夫です。

              12:15~終了まで  キット販売
              13:00~        ワンコイン講習会    *随時受付します。

              14:00~        抽選会

              *来場プレゼントもご用意しています。









   蛍池駅から徒歩1分ですので是非お立ち寄りくださいね。
よろしくお願いします。

2011/12/07

baby shower






忘年会の季節ですね♪
昨日は毎年恒例の伊丹っ子忘年会でした~

いつも仲良くしてもらって
一緒にイベントをしたり
ご飯食べに行ったり
おうちでまったりおしゃべりしたり・・・

本当に仲良しメンバーです♥

忘年会という事だったのですが
サプライズでbaby showerが!!!
(意味を知らなかったんだけど
出産前に友達が集まってプレゼントを贈る事だそうです♪)







可愛いカードやbabyグッズ♥
お子ちゃまたちにもいっぱいお腹ナデナデしてもらった~


Hwangちゃんchitoさん、チロルさん本当にありがとう!!!
出産後も親子ともどもよろしくお願いします~♪

2011/12/05

Remember





臨月に入りお腹がぐっと大きくなってきました♥
先月studioでマタニティを撮影した時は33Wだったので
まだそんなに出ていなかったんだけど
ここにきて大きくなってきたのでおうちで旦那さんに撮影してもらいました。



その写真を使ってのLOです。




 
最近ジャーナルを日本語で書いているので
バランスとるのが難しい・・・・・
英語だと何となくペーパーに直接書いても様になるんだけど(汗)


最近は本当に同じようなテーマの作品(マタニティかエコー)ばっかり作っているけど
ここにきて初めて(今更?!)LOを残す、ジャーナルを書く事の大切さを
ヒシヒシと感じています。











この葉っぱは最近購入したダイで抜いたペーパーをインクで着色し
コラージュポージュを塗っています。

このダイ結構使えそうな感じ♥


studioで撮影してもらったデータも早く届かないかな~
産む前に作りたいっ!!!

















12月の予定






早いものでもう12月ですね!
私はといえば一応講習等の仕事はすべて終わり産休に入りました♪

まだもう少しやらなきゃいけないLOがあるんだけど
毎日3食昼寝付き(笑)で臨月に入って体重急上昇です(汗)



少しだけ12月の予定がありますのでお知らせさせてくださいね!!!






<メモラビリアートクリスマス会 >


    ・12月15日(木)~17日(土) 10:00~16:00
 
  ・バーゲン会場・・・サクラクレパス本社ビル7F
                            ビックショット¥9500・福袋等お買い得商品がたくさん!


   ・作品コンテスト・・・サクラクレパス本社ビル2F
               今年は来場者によるコンテスト形式です。
               是非ご来場いただき投票してくださいね!




私は3日間のうち体調のいい日にチラッと遊びに行こうかと思っています♪







そしてもう1つは・・・
メモラインストラクターのとんとんさん、あゆみ☆さんが開催する
クリスマスイベントにて
キットを販売させていただくことになりました!


・12月17日(土) 10:30~15:00
                  蛍池公民館 第一講座室
 

             ・作品展、フリマ、キット販売、ワンコイン体験、講習会・・・


たくさんの素敵な企画を考えているみたいなので是非お立ち寄りくださいね。


詳しくは あゆみ☆さんのブログをご覧ください。


めぐっこちゃん、Hwangちゃんもキット出品するそうです♥(楽しみ~)
私が販売するキットに関しては
おいおいブログの方で紹介していきたいと 思います。


よろしくお願いします。

2011/12/02

baby






今日は久しぶりに昼間も起きてた(笑)
ここ2,3日は殆ど寝て過ごしてしまった・・・。

体調もいい感じだったので
1週間以上前から作りかけで止まっていたLOを仕上げました。








大切なエコー写真。
以前は成長の過程をテーマに作ったので今回はお気に入りの1枚で。

ジャーナルにも書きましたが
この時の気持ちや感動をいつかこのLOを見ながら
この子に話してあげたいな♥











使用しているのはsimple stories   Baby Stepsです。
このメーカーはデザインがミニブックなどに向いているので
これからミニブックも作る予定です。

「産まれてからはなかなか作る時間ないよ~」と聞くので
誕生から1か、2か月・・・・とまとめられるミニブックを今から用意しておこうかな♪







JOY(AGP#17)





Airtist's Garden Place#17    CTworkです。



ワード:「Joy」 カラー:「Gold」








クリスマスの時期ですね!
でも今年の写真はまだないので去年の写真で。
・・・というか今年はクリスマスできるのかな???







   窓はチップボードにモデリングペーストを塗り
乾く前に爪楊枝などで線を入れ木目の雰囲気を出しています。
雪はsnow texです。

雪の結晶はマーサのパンチで抜いた後のペーパーを使って
アクリル絵の具ゴールドで着色しました。






タイトルもモデリングペースト+アクリル+インク+パーフェクトパール。
この方法は質感が変わるのでお気に入りです♪


AGPの締め切りは月末です。
12月末はみなさんお忙しいと思いますので是非今のうちに作って参加して下さいね!






最近本当に1時間も座っていられなくて・・・
集中力もなくて(涙)
簡単な作品しか作れない・・・・

作るペースも1週間に1作品とかっ。
今迄では考えられないほどスローペース。

やりたいことはいっぱいあるんだけど体がついてこない~~~~!!!











2011/12/01

セレブな日曜日






先週の日曜日の話ですが、久しぶりに旦那さんと梅田にお出かけ♪
気になっていた「蜷川実花、宏子 二人展」へ。






蜷川実花さんの鮮やかな色合い大好き♪
先月横浜であったキルトフェアーには行けなったので
今回初めてキルトの作品を実際に見ました。
「やっている人が多いのわかるわ~」と妙に納得・・・。
きっとキルトをやっている方のおうちはハギレだらけなんだろうな~(笑)








ポストカードも数枚買ったんだけど
うちにはこれが似合うようなおしゃれな空間がない(涙)
どこに飾ろうか・・・・



ゆっくりと展示会など見にいける時間は当分なさそうなので
なんだか充実した時間でした。









そして帰りには今頃初めてJR大阪駅ビルへ。
本当の目的はクリスピークリームドーナツだったんだけど未だ30分待ち・・・。

諦めて伊勢丹地下食料品売り場へ。
久しぶりの梅田デートにテンションが上がっていたのか?!
めちゃセレブ気分でお惣菜を買いまくりました(笑)





根菜たっぷりのサラダ
エビとアボカドとバジルソース
フルーツトマトとモッツラレラチーズ
ブラックペッパーハム
りんごとベーコンのザワークラウト・・・


その他にも身が極厚のサバ寿司
本場韓国キムチ等・・・

いっぱい買ってしまいました!!!
外食した方が安かったかも?!

今日半日よく歩いてお腹がパンパンに張っていたので
盛りつけは簡単にワンプレートにしちゃいました♪

これで白ワインなんて飲めたら最高にセレブな気分だったんだけど
今は我慢!!!