ラブメモ16号掲載作品








       
   リニューアルしたラブメモ16号に掲載していただいた作品です ( * ´ ▽ `*)

1作品目は「人生のビックイベント」のコーナーに掲載していただいたこちら。
             


studio  petit pasで撮影してもらったマタニティーフォト。
妊娠自体が人生の大イベントでしたが
マタニティーフォトを撮影してもらうこともこれまた一大イベント!!!

妊娠する前からいろいろな方が撮影してもらっているのを見て
すごくきれいで憧れていて♥
でも自分にはそんな機会はないのかな・・・なんて
いつも憧れ半分、諦め半分で見ていたので
念願の妊娠をし、予約がとれた時にはそれはもう~大喜びで
「お腹の毛は剃った方がいいん?」とか聞きまくっていました(笑)






 水色のフラワーはダイを使って手作り。
上からラメとコラージュポージュを塗ってコーティングしています。
なので今回ラブメモ編集部に送って戻ってきても崩れていませんでした!ヽ ( ^ o ^ ) 丿





優しい雰囲気になるように今回は淡くミストで着色した後に
ドットのスタンプを押しました。





周りに飛ばしたミストも淡くなるように
飛ばしたらすぐティッシュでそっと押さえています。





色々なペーパーから切り抜いたものを地味に重ねています。




マタニティーフォトは本当におすすめ!!!
もし妊娠中の方がいらっしゃったら是非大きなお腹の姿を残してくださいね。









2作品目は娘が生まれたたばかりの頃の写真を使って作りました。
懐かし~♥ ヾ(≧∇≦)



 

こちらは「写真整理」のコーナーに掲載していただきました。
生まれてから1ヵ月は毎日顔が変わるので毎日写真を撮っていました。

そんなたくさんの写真をどう整理するか悩んだんですが
お気に入りの写真を6枚選んで小さくクロップし1枚の12インチのまとめることにしました。

12インチにミニブックを付けたり、フラップを付けたり、
あるいは仕掛けを付けて引き出せるようにしたり・・・。
色々な方法があるけど私はプロテクターに入れたらわざわざ出して広げてみることは
あまりしないのでこの方法がお気に入りです♪







バナーもミシンをかけるかけるだけでグレードアップ!
(細かいからかなり面倒だけど( ´ д ` ) )




カットアウトしたお花の中心にリキッドパールを点々と。
少し立体感がでて小さな変化に。





こちらのフラワーも手作り♥
手作りフラワーはちゃんとレイアウトに合った色柄の
ペーパーで作れるのでいいですね!




ラブメモはリニューアルして作品ごとに詳しく解説が付くようになりました。
ですので私は「写真をたくさん貼るときのペーパーの選び方やコツ」
「写真の効果的なクロップの仕方」などをお話しさせていただいています。

とても内容の濃い、ためになるラブメモ16号!
是非読んでみてくださいね♪





ラブメモbloghop開催中です!!!
こちらの記事にコメントしてくださいね!




たくさんのコメントありがとうございます♥
普段コメントがほとんどつかないこのブログ・・・
読んでる人いるのかな?゚ と思っていましたが(涙)
「いつも見てます!」とコメントをくれる方が何人かいてくれて
とてもとてもうれしいです~!!!

またお時間ある時にブログにお邪魔させていただきたいと思いますので
ブログをお持ちの方はリンク貼っておいてくださいね♪













コメント

人気の投稿