ii

●今後の予定


【広島スクラップブキングフェア】
日時 :: 6月18日(日) 10:00~
場所 : 広島市西区民文化センター 2F ギャラリー
●特別講習会 【午前】 10:30~12:00  
       【午後】 13:00~15:00 詳細はこちら


*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2012/08/31

summer






ギリギリ間に合った~!
今月もOUASのスケッチで作りました。








テーマは「Season」だったのでこの夏のお気に入りのこの写真を使いました。


娘ちゃん、初めての海。
お腹にいるときに行った小豆島の海を
娘にも見せることができてうれしかった♪


周りは最近お気に入りのBAZZILL BASICSのエンボスペーパーを
サンディングしています。








小ビン・・・。
いつかは使いたいと思いつつ
あまりLOが立体的になるとアルバムにしまうのが大変なんで
なかなか使えずにいたのですが
大きなフラワーを付けたら結構な厚みが出たので
思い切ってつけちゃいました! 

ビンの中にはモデペに混ぜる砂を入れました。








このG45の時計のペーパーがすごく好きで
ちょこちょこカットして使っていますが残りが少なくなってきた・・・。
もうどこにも売ってないよね?。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°





このテンプレート。
最近購入したものですが思ったより良かった!HIT!
色々使えそう~♪




砂浜を表現・・・?
砂を混ぜたモデペ、スノーテックス、サンドテクスチャージェル、sticklesを使いました。



素敵なスケッチで今月も楽しく作ることができました♪











2012/08/29

シモジマ10月講習






先日お知らせしましたシモジマ9月の講習で作る




10月も開催することになりました!

10月13日(土) 10:30~12:30


とっても可愛いペーパーでどれを使うか選べなくて
結局私のシモジマ講習史上最高のPP7枚使用しました!!!
なので講習費がちょっと高めですが可愛いPPがいっぱいですよ♥

9月の講習が平日なのでご参加できない方は10月是非ご参加下さいね♪
お申込み受付中です。


お申込み、詳細はシモジマまで♪




よろしくお願いします。





夏の思い出






もうすぐ8月も終わりですね・・・。
まだまだ暑いとはいえ陽も短くなり夏の終わりを感じます。

娘ちゃん生まれて初めての夏、色々な体験をしました。


いつも車で前を通る公園。
噴水の周りで子供たちが楽しそうに遊んでいるので
娘を連れて行ってみることにしました。



はりきって水着買って行ったんですが
近くで見ると噴水の勢いが結構激しい!!!
ベビが座って水遊びできるような場所はなく  (;´Д`)




せっかく来たし。という事でTRYしてみることに。







やっぱり無理でした(笑)








その後公園のベンチで休憩しているとお散歩中のイヌを発見!!!




「はっ!!!あれは何でちゅか?」





「ムム・・・初めて見る生き物でちゅね?」







「ムムムムム・・・。ごりちゃん(ネコ)に似てるけどちょっと違うでちゅね。」







「ママ・・・世の中にはいろんな生き物がいるんでちゅね。」




・・・なんてセリフをつけたくなるくらい表情豊かヽ(^o^)丿







最近のお気に入りの表情はりんごやヨーグルト等の
酸っぱいものを食べたときのこの顔!!!




私たちが笑うと喜んで全然酸っぱくないもの食べてもこの顔をします♥
もう~食べちゃいたいくらい可愛いヾ(´ε`*)ゝ






2012/08/24

8月ベビーサークルご参加ありがとうございました。







今日はベビーと一緒に!スクラップブッキングの日でした。
とっても暑い日でしたが
ご参加下さった皆様ありがとうございました!

7月はイベントの為お休みさせていただいたので
約2か月ぶりに会うベビちゃん達は
皆成長してますます可愛くなっていました♥




夏休みという事もあっていつもよりお子様が多くてとても賑やかでした!!!
皆さん夏休みの素敵な写真で6インチ作品を2枚作りました♪





2か月ぶりに合うお友達は皆お座りができるようになっていて
何やら集まって遊んでました  (*´▽`*)








そしてこんな可愛い写真も。
なんて微笑ましい♥
この写真パパに送ったらやきもち焼くかなぁ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

大股開きで寝ている我が子が何とも・・・(;´Д`)


ちなみにこの写真は以前エミーさんがblogで
紹介していたサイトで加工しました。
ちょっぴりアンティークな感じに加工できてなかなかいい感じ!



次回は9月開催しますので
募集を開始しましたらまたお知らせしますね♪




☆:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:☆



先日作ったLO TCR#124 ”FIRST SEA"
Featuredに選んだいただきました。
ありがとうございました!




2012/08/22

9月シモジマ講習







すっかり遅くなってしましましたが・・・
9月14日(金)シモジマでの講習のサンプルができました!


今回はめちゃくちゃ可愛い♥crate paperのLittle Bo Peepを使って
12インチとミニブックを作ります♪





このシリーズはもともとbaby girlなんだけど
あえてgirlの文字が入っている部分は使わず
なるべくピンクを外して黄色メインで
girlでも  boyでもいけるようにしました♪





こんな可愛いダイカットも♪
生まれたころのお写真がピッタリ♥






そしてミニブックがこちら。


背表紙付きのしっかりしたハードカバーミニブック。
写真が11枚貼れる!という事で
私はまだ整理していなかったエコー写真を貼りました。
(エコー写真はスキャンして写真用紙にプリントしています)

最後のページには生まれた瞬間の写真と
生まれて1ヵ月ごろの2ショット写真を貼りジャーナルも書きました。

ヤバイ!!!自分で作っておきながら泣きそう・・・ (T-T*)ウウウ

そんな想いがたっぷりこもった12インチとミニブック♥

ミニブックの中身ページは写真を貼るだけなので
出産祝いにもいいかもですね~(*^▽^*)




               ●9月14日(金) 10:30~12:30  お子様連れOKです!
               ●シモジマ心斎橋店 5F  講習会場
               ●講習費・・・¥2500(税込)
               ●持ち物・・・・写真:レイアウト用3枚
                       ミニブック用11枚(お持ちにならなくても大丈夫です。)
                       はさみ ・グルードッツ
                       スコーリング刃またはボーンフォルダー
                       Acid Freeのり(ピットマルチやテープのり)
                      ペーパートリマー(お持ちでない方は有料100円で貸し出ししております。)

               ●お申込み・・・06-6252-4361




9月5日のエミーさんの講習からあまり日が空いていないですが
(私も参加します!午前の部。ご一緒する方よろしくお願いします♪)
ご参加下さると嬉しいです!

もちろんキットでの購入も大歓迎です!

今まさに子育て真っ最中の方も
もう子供が大きくなられた方も色々お話ししながら楽しく作りましょうね~o(^o^)o
あ、もちろんお子さんだけでなく
ペットとかの写真でも赤ちゃんの頃の写真とかあればOKですよ~♪




          *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



先日作ったLO”wish"がinspire MEでFeauturedされていました!
ありがとうございます♥




2012/08/20

FIRST SEA(TCR#124)








最近は毎日のようにものすごい夕立がありますね。
今日はどうかな?




The Color Room#124のパレットを見てすぐにこの写真で作りたいと思いました。




お盆休みに行った小豆島。
娘ちゃん初めての海です!







砂浜を意識してサンドテクスチャーを付けました。





透明感が出るように透明なボタンやデユュードロップを散らして。







この麻ひもを通すのがなかなか難しかったです・・・。←不器用w



娘と家族3人での初めての旅行・・・。
嬉しくて楽しくて♪
しばらく旅行シリーズが続くかもしれません(笑)










8月19日メモラ講習会ご参加下さった方へ。

 
 
 
 
今日は暑い講習会にご参加下さりありがとうございました!
やっぱり全然終わりませんでしたね(笑)
おうちで完成させていただけると嬉しいです♪


申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
レジュメにミスがありましたので訂正させてください。


ミニブックの方のレジュメで図のPPをカットするように
印をつけていますが間違いです。
これをカットすると裏の柄が取れなくなります。
 
 


 

正しくはこれをカットします。


本当にすみませんたらーっ(汗)
あとはたぶん大丈夫だと思うので是非完成させてくださいね!!!!

ご参加ありがとうございました。
 
 
 
 

2012/08/18

家族写真フレーム







以前作った家族写真のLOで使おうと思って着色したThe Dusty Atticのフレーム。
結局使わなかったのでフレームだけで作品にしました。




  かなりコテコテな着色です・・・。
モデリングペーストを塗った後に
ゴールド、java,copperを何度も重ねて塗り
最後にサンディングして一番下のモデペがところどころ見えるように削り
古びた感じを狙ったんだけどどうかな???


仕上げにはコラージュポージュをたっぷり塗って
チップボード(紙)の質感を消しています。





葉っぱやフラワーもすべて古びた感じになるように
ミストとインクで着色しています。



 


 


今まで使えずに眠っていたアイテムが使えて良かった♪

せっかく作ったからお部屋に飾ろうかと思うけど
他のとちょっとテイストが違う???
まぁいいか・・・しばらく飾っておきます。





2012/08/16

wish( My Creative Sketches August)






My Creative Sketchesの初めてのDT layoutです!




8月のスケッチはこちら。





studio petit pasさんで撮影してもらったお気に入りの写真♥











 タイトルの文字にはジェッソを塗った後リキッドパールを塗りました。







葉っぱの形のリボン。
これだけだと何となく薄かったので下にベージュの刺繍糸を敷いてます。
立体感+色味。








sticklesを使ってキラキラサークル。
作り方はとっても簡単♪





要らないペーパーのサークルパンチで穴をあけ
それをテンプレートにしてsticklesでなぞるだけ!






                  
締め切りは9月14日です。
参加する際気を付けていただきたいのは
他のチャレンジサイトに投稿したりmixはできませんのでご注意くださいね!

ご参加お待ちしています♪






初めての家族旅行




お盆休みはどこかへ行かれましたか?
私たちは娘ちゃんと3人で初めての家族旅行に行ってきました!!

まずは岡山のおばあちゃんのお墓参りへ。
おばあちゃんが亡くなってすぐ妊娠したので
おばあちゃんが呼んでくれたと思っています。
ひ孫に合わせられなかったのは残念ですが
無事にこんな可愛い子が生まれたよ~と報告に。

そして岡山から小豆島へ。
娘にとって初めてがいっぱいの旅でした。





初めてのスタバ。







 初めてのフェリー。








初めての海。





初めての海水の感触。波。






そしてビックリな初めてがこちら!





よっぽど疲れたんだろうね~(笑)
見たことない顔で寝てました。
唇がポンデリングみたい・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~