MCS チュートリアル





My Creative Scrapbook Feb GDTとして作った作品のテクニックを
blogで紹介してもらっています。
良かったら見てくださいね!



こちらの作品の背景の作り方です。
・・・がいかんせん英語が苦手なもので
単語を並べただけの片言になってます。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜

ここで補足しておくと
ジェッソをスポンジにとって台紙PPの淵をDTPして
英字のマスクを使って柄を付け、ミストをブンブン振って飛ばして
乾いたらパンパステルの白で柔らかく白くなるように着色し
最後に歯ブラシにアクリル絵の具の白を付けて
指先でビシバシ飛ばして完成です!笑

パステルだけでは薄いようならジェッソをスポンジで塗って
さらに白い部分を強調します。
ジェッソはメーカーによって濃度が違ったり
使っているうちに乾燥して濃くなってきたりするので
1度いらない紙に伸ばしてみて濃くつくようなら
スポンジを水で湿らせてから塗るときれいに薄くつくと思います。

どんなペーパーにでも使えて
少し印象を変えることができるので
是非試してみてくださいね!








コメント

人気の投稿