ii

今後の予定

【出張クラス】
   9月10日(日)加古川 ギャラクシーキャンバス・クリアレイアウト
   11月19日(日)滋賀 ギャラクシーキャンバス

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。


【シモジマクラス】

   9月27日(水)/9月30日(土) 10:30~12:30
   詳細はこちら 満席






*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2013/07/31

伊丹イベントお知らせその⑤ パン屋さん





毎日暑いですね~ (;´д`)
こう暑いと毎日のお散歩が大変です・・・涙


今日は8月25日伊丹イベントのお知らせその⑤です!
伊丹イベント初出店 手ごねのパン屋さん Fun! Fun !パン☆です~




美味ししそうでしょう~?
手ごねで作るふわふわのパンです!



そしてこちら♡


一足お先にいただいちゃいました~ (*^▽^*) 
フワフワでウマウマ~!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

こんなに大きなクルミがのってレーズンまで入ってます☆

実はこのパン屋さん・・・
妹です!笑

今日のランチにと焼きたてのパンを持ってきてくれました!

本当にお世辞抜きで美味しかった~!!!


ぜひみんなも食べてみてくださいね♪



詳しくは伊丹イベントブログ *sb herat*を見てね!



*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*



先日のOUASに投稿した森の中をイメージしたLO”WALK"
Winnerに選ばれていました。

ありがとうございます♡





2013/07/27

神戸フルーツフラワーパーク







先週ですが神戸フルーツフラワーパークに行ってきました。
とっても暑い日でした~!!!






      


まるで海外に来たかのようなきれいな場所です!
そしていつ行っても割とすいてる。笑
なので写真も撮りやすいんです!













だいぶと後姿と歩く姿ががきれいになってきたね~
前まではがに股だったけど・・・







この日はお猿のショーを見たり
噴水で遊んだり
車に乗ったり
かき氷を食べたり・・・・

色々と初めてのことをいっぱい体験したね。


1つ心残りなのはトウモロコシ狩り体験をし忘れたこと・・・。
トウモロコシ大好きだからしたしたかったんだけどね。涙








2013/07/26

伊丹イベントお知らせその④(消しゴムハンコ)






                8月25日伊丹イベントのお知らせその④です!!


         






                       可愛い消しゴムハンコ~♡






販売はもちろんのことなんと!
お子様向けのワークショップも開催してくださいます~☆


詳しくは伊丹っこブログ*sb herat*をご覧くださいね!

伊丹イベントお知らせその③(アイシングクッキー)






               8月25日伊丹イベントのお知らせその③です!!








今回初出店のアイシングクッキー☆



食べちゃうのがもったいない位かわいい~ ヾ(´ε`*)ゝ


購入はもちろんのこと
なんと!体験までできちゃいいます!!!


詳しくは伊丹っこブログ*sb heart*をご覧くださいね♪

2013/07/23

キット追加!






先日募集致しました8月2日の大阪限定趣味キット講習会。

おかげさまで満席!キットも完売いたしました(*^▽^*)






でもこれからまだ趣味クラスもあるので
急遽ペーパーを注文しキットを増やすことになりました~!!!

ですのでもし興味のある方や受講、購入を考えている方がいらっしゃいましたら
是非お申し込みくださいね♪

memora@craypas.co.jpまでメールしてください。


*メモラインストラクター以外の方は私にメールして下さいね♪
sbyuko@yahoo.co.jp



よろしくお願いします!

メモラテクニッククラス終わりました。





昨日メモラビリアートテクニッククラスが終わりました。
満員御礼!!!
ギュウギュウでしたがご参加いただきました皆様
ありがとうございましたO(≧∇≦)O









なかなか普段こんなにたくさんの種類の画材を
机の上に広げて作業することってないですよね~
それだけでもドキドキ♡ワクワク♡

詳細はメモラブログにアップしていますので
よかったら見てくださいね!!!















伊丹イベントお知らせ②(ヘアアクセサリー)







8月25日伊丹イベントのお知らせその②です!





毎年出店してくださる
大人気の手作りヘアアクセ&リボンのお店”SNOW HOUSE"さん



今年も出店していただけることになりました~!
ありがとうございます



女の子の「可愛い」のために、一つ心を込めて作っています



とってもカラフルで可愛いでしょ
1点1点手作りの為そんなに大量にはありませんので
すぐにsoldoutは必至!!!

是非get!してくださいね~




伊丹っこブログ  *sb heart*

inkido GDT





なんだか最近バタバタでブログアップが全然追いついていません!涙

仕事だけでなく娘ちゃんが大きくなってきて
色々と遊びに連れて行ったりするようになり
毎日24時間じゃ足りなくなってきました~(≧з≦) 
 今日はたまたま早く起きたのでこんな朝からブログアップ♪
(娘ちゃんはまだ爆睡中~)






先日プールデビューしました♪
とっても楽しそうでそんな姿を見ていると
どんなに忙しくてもいろんなところに連れて行って
いろんな体験をさせてあげたいと思います!
(う~ん・・・体がいくつあっても足りない( ̄皿 ̄;) )







6月にも招待していただいた大好きなinkido
7月もゲストとして紹介していただきました!!!












inkidoのペーパーは本当に素敵ですよね♥
ペーパーだけでイメージが湧いてきて
かといって主張しすぎない柄がなんともいい感じです!


日本でもおなじみ


Paletteで購入することができます☆



作品のクローズアップ等
inkido blogにアップしてくださっていますので是非見てくださいね♪



2013/07/16

伊丹イベントお知らせ①






8月25日伊丹イベントのお知らせです!!!

毎年大人気!!!
カメラマンによる写真撮影会。
今年はなんとRe:Birthのカメラマンchieさんが来てくださいます♥

もうめっちゃ楽しみ~  (*/∇\*)キャ~~~♪



詳しくはこちらをご覧くださいね!

伊丹っこブログ sb heart






これからどんどんお知らせしていきます~!!!






Precious MOMENTS(小豆島)



今度は海~!





なんだかすっかり画材ブームの私♥
シモジマ講習のサンプルを作りながら全体のも作ってみたいな~なんて
思いったって作ってしまいました!

・・・が!!!
めっちゃ苦労しました・・・( ̄皿 ̄;) 

え~っとバックの背景5枚作りました。
メディウム1本使い切りました。
疲れてきてジェッソのボトルひっくり返して床にぶちまけました。
何度もはがしたためタイトルのチップボードペラペラになりました。 ( ΓoΓ)⊃う"っ

本当はまだ納得いってないんだけどもう諦めます・・・。涙


写真の海の色と背景をつなげたかったんだけど
写真の色がグレーに近くて(海の写真てよくこうなりますよね~汗)
それに合わせて背景を作るとめっちゃ暗くなったんで
つながらないけど海の色は明るくしました。









去年の夏の旅行。
娘ちゃん初めての海。
とっても大好きな写真です♥






近くで見たらキモッ!(* ̄∀ ̄) 笑
砂浜風というよりはもはや砂浜です。
なんかいてそう・・・。






       

一番苦労した海の質感。
メディウムをたっぷり塗っていいます。



なんか机の上がすごいことになってきた~!
一旦画材片づけて掃除しなきゃ!!!


あ、余談ですが今年も夏は小豆島決定~!!!
何回目だろう?笑

娘ちゃん今年はビキニ持参で♥












2013/07/15

メモラ趣味教室





先日お知らせしました大阪限定趣味クラス

 



キットのみでご希望の方も7月18日にお申し込みください。
(メモラ以外の方は私にメールしてくださいね♪)
価格は定価¥1260です。





新しくお子様連れOKのクラスができました!
少しややこしいので整理しますね!




①8月2日  大阪限定キット講習¥2100
            
             メモラのインストラクターのみが参加できます。
             キットを作るだけでなくキット作成のポイント、
             ご自身がこのキットを使って講習する際の講習の進め方などを勉強します。
             こちらを受講いただいた方に9月8,18日の趣味教室の講師をしていただきます。




②9月8、18日  趣味教室¥3150
            
             こちらは一般の方(もちろんメモラの方も)もご参加いただけます。
             事前に講習を受けているインストラクターが担当しますので
             安心して受講していただけます。




③9月27日> new  お子様連れOK趣味教室¥3150
             
             こちらは一般の方(もちろんメモラの方も)もご参加いただけます。
             そして以前からご要望の多かったお子様OKのクラスになります。
             ベビーカーでの参加もOKです♪
             私(田中)が担当させていただきます☆
             *この日に作成するのは上記キットとは異なります。            




ぜひお友達もお誘いの上ご参加下さいね!


お申込み(①のみ7月18日から受付開始)、お問い合わせはメモラビリアート
大阪教室06-6977-5060  0120-300-794 無料
     メール memora@craypas.co.jp


よろしくお願いします♪

2013/07/13

8~9月シモジマ講習





おかげさまで受講は満席、キットのみも終了しました。
ありがとうございました!



8月~9月シモジマでの講習のお知らせです。


夏!ということでちょっぴりノスタルジックな色合いがたまらない
Crate parerのTHE PIERシリーズを使って砂浜を再現したLOを作ります♪

このペーパー夏らしいカラフルさはないのになんとなくなく夏を感じる
夏の終わり。とか楽しかった夏の思い出とか。そんな雰囲気が珍しくてとっても気に入りました♥






今回も画材をたっぷり使用します~☆
モデペやジェッソ、メディウムを使い分けて
本物そっくりな砂浜を作ります!

貝殻も本物!!!
砂浜の濡れたような感じや、砂に混じるキラキラも再現!




画像ではちょっとわかりにくいですが・・・








実際はもっといろんな質感がありキラキラしています☆

この砂浜作っていく過程がとっても楽しいですよ~
砂浜だけあってもちろん砂を使います!
前回使用したのとはまた違う砂ですよ~


もくもく入道雲も作っちゃいます!!!

imaginarium,Wycinankaのチップボードもついてとってもお得です♥


たぶん12インチでがっつり2時間かかっちゃいそうなので
6インチの方はおまけです☆
おうちで作ってくださいね~!

こちらの講習はお子様連れOKです!


キットのみでも購入していただけます。
全国へ発送いたします!

今回使用する画材はすべてシモジマでも購入できますので
お持ちでない方はお電話で注文していただいたらキットを一緒にお送りします。

使用画材詳細、講習持ち物などはこちらをご覧くださいね。


お申し込みは06-6252-4361(シモジマ心斎橋店)までお願いします。



よろしくお願いしますO(≧∇≦)O 






 8月メモラビリアート大阪教室限定趣味キット教室

 






8月メモラビリアート大阪教室限定趣味キット教室のお知らせです。






とっても夏らしいWebster's Pagesのカラフルなペーパーを使ったLOを作ります。
今回のポイントは・・・

1・最近多いたくさんカットできるペーパーの使いこなし術
 (なかなか使い切れずに余らせていませんか?)

2・ペーパーのみでもゴージャスに見えるLOの作り方
  (クラス等されている方は是非覚えてくださいね!)

3・低価格LOでの必須アイテム!ポップアップフォームでできるアレンジ
  (これをするだけでLOがグ~ンと華やかになります)

4.カラフルな色のペーパーの合わせ方



こちらはもちろんキットのみでも購入できますが
上記のポイントは受講された方にお話ししますので(もちろん上記以外のポイントも!)
是非ご都合の合う方は受講してくださいね!
受講していただいた方に9月の趣味教室の講師をしていただきます。(9月8,18日)




●8月2日  10:00~12:00  ¥2100

●お申込み開始 7月18日 21:00~ memora@craypas.co.jpまでメールで申し込みください。

  *キットのみでご希望の方は改めてお知らせします。



よろしくお願いします♪




2013/07/12

WALK(OUAS)





大好きなチャレンジサイトOnce Upon A...Sketch
締め切りは25日なんだけど
最近毎月月末はMCSで手いっぱいになるので今のうちに・・・ヾ(´ε`*)ゝ






Journalling Theme: "Grow"





これもこの写真を撮った時からある程度の構想はありました。
・・・が!!!実際形にするのめっちゃ難しかった~  (≧◇≦)


この写真は5月に撮ったものですが
一人でトコトコ歩いていく姿を後ろからパパと見ていて
「大きくなったね~」とその成長に感動して思わず撮った写真です。





近くで見るとほんと葉っぱ気持ち悪いくらい。笑
100枚以上パンチしたかも!






今回のお気に入りはこの木かな☆
思ってた以上に木っぽい質感が出たかな?




この柵の色合いもお気に入り。
でもどうやって着色したか色々やり過ぎてもう忘れた・・・( ΓoΓ)⊃う"っ 





木漏れ日のキラキラ感が出るようにホワイトやゴールドのアクリルやラメを使っています。




この巣箱はお手製♥





いつものレンガを石畳にアレンジ。
でもここはもうちょっと写真とつなげたかった・・・涙
全体で見たらそんなに気にならないかもだけど
そこだけ見たら浮いてる~ (≧◇≦)  









忘れないように使用材料をメモ。

・画材・・・モデリングペースト(ノーマル、ハード、ライト、砂入り)
     ジェッソ、マットメディウム、グロスメディウム、スノーテックス

・着色・・・アクリル絵の具、インク、ミスト、ディストレスインク、パステル
      stickles 、水彩色鉛筆




このLOは22日メモラのテクニッククラスもあるので
その作品例も兼ねて作りました。

この日やるテクニックを応用すればこんなのもできますよという作例です。
なのでこれと同じものを作るとか、どうやって作るとかはお教えできませんが
よかったら参考までに実物見に来てくださいね!


着色、本当に楽しいよ!!!
22日みんなでワイワイ言いながら作品作りするのめっちゃ楽しみ~♪
参加される方はよろしくお願いします☆