ii

今後の予定

【出張クラス】
   9月10日(日)加古川 ギャラクシーキャンバス・クリアレイアウト 満席
   11月19日(日)滋賀 ギャラクシーキャンバス 満席

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。


【casket* 1-day Atelier】
   10月24(火)10:00~13:00 ギャラクシーキャンバス 満席



【シモジマオリジナルクラス】
  10月27日(金) 10:00~12:00
   詳細はこちら。  満席






*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2014/01/31

Re:Birthで撮影した写真です。




先日Re:Birthさんで撮影していただいたデータが届きました!!!
やっぱり素敵すぎるぅ~(≧ε≦*)♥





娘ちゃんとくまさんのコンビ。
可愛い~♥
(普段はくまさんのぬいぐるみなんて抱いてないから余計に可愛い。笑)



こんな表情すると2歳には見えない?






どの写真も最高の笑顔☆





そして家族写真。
これがまためっちゃいい感じ♥
でも恥ずかしいから画像は無しで。笑(そのうちLOにはすると思いますが)
パパと娘ちゃんが遊んでる写真なんてほんといい感じ。

Re:Birtheさんでは撮影したデータをスライドショーDVDにしてくれるんです♥
何年後かに見たらきっと泣けるんだろうな~なんてパパと言いながら
しみじみと見ました。

今この時しかない時間を大切にしなきゃ~とますます思いました☆


素敵な写真をいっぱいありがとうございました!!!


メモラ講習会でした。





今日はメモラ先生講習会でした!
画材をたくさん使ったキャンバスLOを作りました。


ジェッソ、モデリングペースト、ミスト・・・
みんな興味があるようでたくさん質問もしてくれました♪
スタッパリングやドリッピング等テクニックも使用し
何度も何度も塗り重ねて自分だけのオリジナルキャンバスを作りました。

最初はみんなおっかなびっくりでなかなか思い切れずにいたけど
作業中盤になってくると手が汚れるもの気にせずに
楽しそうに作業されていたのでうれしかったです♪
子供に返ったように純粋に楽しめるから着色って大好きです♥


今年のCHAでもやはりmixed mediaは相変わらずの人気みたいでしたので
これからもたくさん着色を取り入れた講習をしていけたらな~と思います。

本日ご参加くださりました皆様ありがとうございました!!!





2014/01/29

snow day



先日お散歩中に雪がチラチラ・・・・
どうりでで寒いわけだ~

でもやっぱり子供は風の子!
初めて見る雪に大興奮!!!
「きれ~い!!」と走り回っていました。
そんな姿を残しておきたくて思わずスマホで写真を撮ったけど
やっぱり街中・・・
通行人や民家がたくさん映り込でいました。

なのでシルエットカットでLOを作りことにしました☆
最近多いな~w

 photo kkk12_zpsf7a48056.jpg
背景はがっつり白無地ペーパーから作り込みました。
最近この手法が結構楽しいです♥



今回は雪ということで水色×ブルー×白で。
背景にもsnow texをジョリジョリ塗りこんでいます。笑


このポージング最高!って本人は無意識だろうけど
母にしたら「やるな?!こいつ♥」です。笑



この雪は以前ご紹介した
snowtexを丸めて作る方法で作りました。



この感じを出すためにまだ乾かないうちから
ドンドン色を載せていってマーブルっぽくなるようにしました。



雪の結晶はモデペで作っていたり
パンチで抜いたペーパーをモデペで埋め込んだり。

着色にはミスト、インクのほかgelatosも使っています。



こんな日常の一コマを思い出に残せるなんて
やっぱりSBはいいですね!









2014/01/28

12月エンジョイクラスキットのお知らせ




12月エンジョイクラスの件ご報告が遅くなってすみません。
キャンセル待ちをしてくだっさっていた方へお知らせです。


こちらのミニブックのキットです。

gdfd.jpg

先日すべてのクラスが終わったので確認したところ
すべてなくなってしまったそうです・・・


お待ちいただいたのに申し訳ないです・・(。>_<。)


また次回もよろしくお願いします。




日興フェア




2月6~7日とスクラップブッキングのイベントが尼崎であります。
今回私はメモラブースで松本先生と一緒にMake&Takeをしますので
是非遊びに来てくださいね!





日興フェア  HPはこちら


開催日・2月6日(木)〜7日(金)


開催時間    6日 9時30分〜18時
          7日 9時30分〜16時30分

開催地    尼崎市中小企業会館



内容(入場無料)
メモラインストラクターによるキット販売・体験教室
他、文具メーカーによる即売会
又、前のアルカイックホールでは、文具メーカー新製品発表会があります。



<松本先生の作品>



 
<私の作品>
この時期にピッタリなバレンタインのカードか~ら~の~
ホムデコ!!!笑

カードとしてプレゼントした後はホームデコとして飾って下さいね!
こちらは会場で受講でも購入してお持ち帰りでもどちらでもOKです♪


まだまだ寒い2月のイベントですが
良かったら遊びにきて下さいね~
JR尼崎駅前もたくさんの商業施設があり楽しいですよ!




2014/01/27

シモジマ講習ありがとうございました。



先日シモジマ講習1月分が終わりました。
ご参加下さいました皆様ありがとうございました♥







今回はgelatosを使ったLOということで
みなさん「気になっていた!」「使ってみたかった~」と興味津々でした☆


LOでは少ししか使わなかったので
講習終了後少し時間を作って自由にgelatosを試していただく時間を作りました。


短時間ではお伝えできないくらいいろんな使い方があり
私もまだまだ研究途中。。。

でも楽しく実験感覚でいろいろ試してみたら
面白いテクニックが見つかるかも?!

私もこれからできるだけお伝えしていこうと思います☆

シモジマではずらりと品ぞろえがありますので
是非手に取ってみて下さいね!!!


もう1つご紹介させていただいたクレタケのペン。
こちらも大好評で全色大人買いされてる方もいらっしゃいました!


次回2月8日ご受講くださる皆様
よろしくお願いします~






Memories(BFS)




Blue Fern Studio DT work その②です。

今度は大きなゲートが印象的なLOです。

先日Re:Bierthさんで撮影した写真を使いました。
一応私の中の妄想ではお誕生日パーティーが退屈でこっそり抜け出して
お外に遊びに行く娘ちゃん~!という設定。
このお転婆な感じが伝わるでしょうか?笑

このゲートのチップボードと娘ちゃんの写真を見た時に
この構想はすぐに浮かびました。




     




いつものレンガです。笑
今回は少し透明感が出るようにグラスビーズを使ってみました。







フレームにはスタッコを塗った後にジェッソを塗りました。





Garden Gate
Grand Garden Gate


Petite Boutique Frames
Petite Boutique Frames


Veranda Cage Set
Veranda Cage Set






BFSのスケッチチャレンジの締め切りは月末です。
是非ご参加くださいね!




A Moment in Time(BFS)




Blue Fern Studios  DT workその①です。

とっても素敵なBFSのチップボード!
まだ日本ではそんなにメジャーでないと思いますので
これからたっぷりとご紹介できたらな♪と思います♥




【A Moment in Time】
今頃ですがドングリ拾いです(笑)
とても気に入っている写真だったのでどうしてもLOにしたくて作りました。




このタイトルに使用しているチップボード
すごく存在感があって使いやすいです。
エレガントな感じでも合いそうだし応用がききそう~





レンガはステンシルを使って模様を付けた後
ミスト、アクリル、インク等で着色し
ビーズやMicafragmentsを付けました。



タイトルには先日ご紹介したクレタケステラのゴールドのペンを塗りました。
綺麗でしょ~?!






今回は写真にフレームチックな着色を施しました。
背景に溶け込ますまではいかないけど
馴染むように写真に一工夫★





少し厚めで着色しやすいBFSのチップボード。


今季からペーパーもリリースされたので(これがめっちゃかわいい♥)
取扱いショップが増えるといいな~



今回使用したチップボード
A Moment in Time - Click Image to Close
 <A Moment in Time>


Natural Sprigs Set - Click Image to Close


Tattered Diamond Bits - Click Image to Close
    <Tatterd Daimond Bits>
このチップボードも背景の加工にめっちゃ使いやすいです。
私もリピしました!笑





もう1作品も後程ご紹介させてくださいね!


                                           

2014/01/22

1~2月シモジマ講習受講者、キット購入者の方へ






今日も寒いですね~
最近毎日お散歩に行かないと気がすまない娘ちゃん。。。
行ったら必ず見知らぬ小学生に遊んでもらい2~3時間はずっとお外。
ママはめっちゃ寒いです゚゚。(>□<)゚。゚゚
風邪ひきそうだ~涙


1~2月シモジマ講習たくさんのお申込みありがとうございました!



★講習に参加される方へ

       持ち物追記です。メイク用スポンジありましたらお持ちください。
       あとウエットティッシュもご持参いただけるとうれしいです!

    
★キットにてご購入の方へ

       タイトルの着色にクレタケメモリーシステム
        ウインク オブ ステラ ブラッシュ クリアを使用しました。
       もちろん他のもので代用できるようにレジュメには記載していますが
        もし使ってみたい方がいらっしゃればシモジマにて取扱いがございますので
        キットと一緒に発送することもできます。


細かいラメの筆ペンです☆sticklesとはまた違う輝きのラメです。
筆タイプなのでとても塗りやすいです!
私も作品やタイトルの着色に普段から愛用しています♥
ご希望の方はシモジマへお電話お願いします。
06-6252-4361

*入荷状況によってはキットの発送が遅れる場合もございますので
ご了承ください。詳しくはお電話でご確認くださいね。


1月24日受講される皆様~
寒いですが風邪などひかれないように
当日お会いできるのを楽しみにしていますね!!!



Faber Castell- Design Memory Craft Guest Design Team






とてももうれしいことに
Faber Castell- Design Memory Craft Guest Design Teamとして
参加させていただくことになりました!

日本からはおなじみMIEさんも一緒で心強いです!!!
今興味津々楽しくて仕方ない着色をもっと勉強できるチャンス☆
頑張りますのでよろしくお願いします♥





love (MCS)




My Creative Sketches  January challenge DTworkです。



1月のスケッチはこちらです↓

とても可愛いスケッチです♡





私はMY Craetive Scrapbook のDT workの1つとして作らせてもらいましたので
Limited Edition  KItの材料を使用しています。



左側の大きなシェブロンが印象的ですよね!
MCSキットの材料のみなので少し寂しい気もしますが・・・。
Simple is bestということでw。








締め切りは2月14日です。
こちらの記事にリンクしてエントリーしてくださいね。