ii

●今後の予定


【広島スクラップブキングフェア】
日時 :: 6月18日(日) 10:00~
場所 : 広島市西区民文化センター 2F ギャラリー
●特別講習会 【午前】 10:30~12:00  
       【午後】 13:00~15:00 詳細はこちら


*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2014/07/30

伊丹イベント撮影会



毎年大人気の伊丹イベントカメラマンによる写真撮影会の
お申込み日が決まりました!


8月1日(金)22:00~
おかげさまで満席となりました!


詳しいお申し込み方法はこちらをご覧くださいね!
毎年すごい争奪戦です!
気合い入れて申し込みましょ~!笑




2014/07/29

ひまわり



九州から帰ってきた次の日
朝6時起床で佐用町までひまわりを見に行ってきました!!!
我ながらよく起きれたもんだ・・・ ( ̄皿 ̄;)



向かってるときはどんより曇り空だったんだけど
着いてしばらくしたらいいお天気に!!!


ひまわりもお日様の光を浴びて元気!!!




暑い・・・暑かった!!!
娘ちゃんも汗だくです~


一面のひまわりってこういうことを言うんだね。って
納得しちゃうくらい圧巻でした。




ひまわりの迷路を進む娘ちゃん。
なんだかメルヘンですね~☆
でも本気の迷路だったので途中で断念…。涙


お~!あまりの暑さに
私の眉毛が消えてるではないか?!Σ(;゚д゚)


正直かなり体はきつかったけど
いい写真も撮れたし
娘ちゃんも喜んでくれたのでよかった♥(*≧∪≦)


ひまわり祭りの会場で
ホルモン焼きうどんを食べました。美味しかった~

結構ひまわりの丈が高いので
娘がもう少し大きくなったらまた違った写真が撮れて面白いかも♪






2014/07/28

九州講習ありがとうございました!



先日九州での講習が無事に終わりました!

前日の晩、それでなくても「忘れ物ないかな~?」「大丈夫かな?」と
心配でたまらなかったのに
そんな日に限って娘ちゃん、
なぜか興奮して12時ごろまで寝ず・・・。( ̄皿 ̄;)

おいおい、私朝4時半起きなんですが・・・。

朝起きれるかめっちゃ不安でしたが無事起床☆
5時半の電車でいざ九州へ!!!


新幹線乗った瞬間爆睡~

目が覚めたらもう博多でした。笑


会場に無事到着し講習の準備をしていると
あっという間に開始時間。
おかげさまで午前、午後共に満席☆
たくさんの方にご参加いただきました!
遠く山口、広島、など県外からもご参加いただき
本当に感動しました!!!
ありがとうございました♥



【午前12インチの部】
皆さん本当に真剣で手が早くてビックリしました!!!



 ほとんどの方が写真も貼って仕上げて下さったのでよかったです♥



【午後の部 キャンバス】
コンセントのブレーカーが何度も落ちてしまうというアクシデントが Σ(゚Д゚;)
ちょっと焦ってしまいました~

焦ったせいかすっかり写真を撮り忘れてしまい・・・。
すでにお帰りになった方もいるし
角度悪すぎて写っていない方もいて申し訳ないです( ΓoΓ)

何とか仕上げてもらえました(時間オーバーしちゃったけど)汗



午前、午後ともギリギリだったので
駆け抜けるように終わって気付けばイベント終了時間・・・。
急いで片づけて会場に行くと全てのブースが撤収済み Σ(´Д`lll)

おわ~!!!なんにも見れなかったよ~!!!

゚゚。(>□<)゚。゚゚

買い物する気満々やったのに・・・涙


でもscrap lifeのスピカさんにもお会いできたし
DECORUの外谷夫妻にもお会いできたのでよかった♪


帰りはnatueさんと新幹線乗り場までご一緒しました。
色々お話しできて楽しかったです♪

九州はお土産が豊富で選ぶのも楽しいですよね~
もちろん明太子は外せない!☆

そして帰りの新幹線でも爆睡しました。笑


講習にご参加してくださった皆様
イベントスタッフの皆様
出店ブースの皆様

本当にありがとうございました!!!
またお会いできる日を楽しみにしています♥
(たくさんの方に一緒にお写真を撮っていただいてうれしかったです!
もしよかったらお写真を頂けると嬉しいです♥)



そして次の日は6時に起きて
ひまわりを見に行くのであった・・・・。続くw





2014/07/27

LOVE & This Moment(Blue Fern Studios DT worlk)



毎日本当に暑いですね~
部屋にこもりたいけど
2歳児がいてはそうもいかず・・・。
今日も公園にベランダプールにと大忙しです!


Blue Fern Studios DT work Julyです。

最近このペーパーに慣れてきて
すっかり作るのが楽しくなってきました♪

まず1つ目。

【LOVE】
 photo jji_zps51006706.jpg
シロツメクサ畑のでの写真で作りました。
この写真珍しく2人ともいい表情でお気に入りです☆

ペーパーの雰囲気に合わせてさわやかな色に。
水色と黄色をwater colorで足しました。


このワイヤー使いもすっかり流行りですね!
写真に目が行くアクセントになるので便利で
気に入ってよく使ってますw


フレームの文字はタイトル代わりにしたので
ちょっとだけアクセントになるように引き締め色をチョイス。
gelatosで着色しました。


このハートのチップボードはもとは12インチサイズです。
とっても大きいのでカットして使えば何度でも使えてとってもお得♥
でも何よりこの形が可愛い~
お気に入りのチップボードです。


<Blue Fern Studios Products>
 papers:  Ombre Dream(Ginger's Deream)
 chipboards: Memory Frames/Chunky Heart Panel


2つ目です。

【This Moment】
  photo hh_zpsd556ea40.jpg
今度はsummer レイアウト。
これから夏の写真が多くなるので楽しみですよね~
今年はまだ海に行っていないので写真は去年のもの。
早く今年の写真でも作りたいな!


貝殻等のシェイプのチップボードにはモデリングペーストで
テクスチャーを付けました。

着色は今話題のShimmerz INKLINGS使いました。
これ!めっちゃ好き♥
色もきれいし発色もいい!

このレイアウトの着色はすべてINKLINGZを使いました。



お手製キラキラデュードロップもいい感じ☆
バラの下にある薄いフラワーも元々は白で
INKLINGZで着色しました。
とってもいい感じの色になってよかった~
shimmerzのブルー好きなんです❤️
ターコイズっぽいブルー。

この海シリーズのチップボード
この夏はたくさん使いそうです!

<Blue Fern Studios Products>
 papers:  Ombre Dream(Susan's Deream)
 chipboards: By the sea /Sarside Treasuresl/This moment



2014/07/22

伊丹イベント講習



8月24日の伊丹イベントでさせていただく講習のお知らせです!

今年はどんなのしようかな~?
「やっぱり夏は砂浜、貝殻でしょ☆」
「いやいや、着色も面白いよな~」
「でもせっかくやし手作りキラキラデュードロップも使いたいな♥」

といろいろ考えているうちにこんなサンプルになりました!!!

ふふふ~♥盛りだくさん!
ってか2時間で終わりますか?  Σ(゚Д゚;)
が、がんばりましょう~笑


【講習ポイント】
・砂浜の作り方
・画材の基本的な使い方(モデペ、ジェッソ、ミスト、gelatos等)や応用。
・色々な素材への着色
・真っ白なペーパーから作る背景
・テクスチャーのつけ方 数パターン
・異素材をレイアウトに取り入れる


【おまけ】
手作りデュードロップが多めに入ってますので是非お家でも使ってくださいね♥



お申し込みは8月5日ごろを予定しています。
お申し込み方法等詳しくは後日アップしますので
よろしくおねがいします♥












伊丹イベントブース紹介


8月24日は伊丹イベントですよ~☆

たくさんの素敵なブース紹介が続々♥



可愛い手作りヘアアクセ SNOWHOUSE

目的はやっぱりダイエット?! 耳つぼ かりん

cuteな韓国子供服  JinAng

waokshopもあるよ! 消しゴムハンコ  madorigal

ふわふわ~美味しい♪手作りパン  Fun!Fun!パン!

美味しい海苔巻やゆずソーダ  王さんの韓国料理屋さん


可愛いだけじゃなく実用的! 布雑貨 HANA

今年のworkshopはカップケーキにデコ☆ くっきーもんすたー

女子力アップ! デコペンの ” Atelier Eclat ~アトリエ エクラ~  ”

今はやりのデコパージュ石鹸!  scrap days

プロカメラマンによる撮影会  A-style


・・・・等々!!!
まだまだ紹介しきれていません!!!
ドンドンパワーアップしていますので
絶対に遊びに来てくださいね☆

九州講習持ち物



7月25~26日に九州福岡で開催される
”WE LOVE SCRAPBOOKING”

・2014/7/25(金)13:00~17:00

     7/26(土)10:00~15:30 


・場所:アミカス 4Fホール


26日にさせていただきます私の講習は
おかげ様で午前、午後共に満席となっています!
皆様にお会いできるのが今から楽しみです♥


持ち物に追加があります。


【午前12インチの部】
・12インチ定規
・カッター/カッターマット

【午前午後どちらも共通】
汚れてもよい服装でのご参加またはエプロンをお持ちください。
ウエットティッシュ等手をふくものをお持ちください。


講習は研修室Dになります。
開始時刻の5分前にはお集まりくださいね。

よろしくお願いします♥


当日は6時の電車に乗ります。起きれるかな???汗






2014/07/14

名古屋スクラップブッキングフェスタでした!




7月12~13日は名古屋スクラップブッキングフェスタでした!
私は13日にお伺いさせていただきました。

朝10時ごろ会場に到着したのですがすでに長蛇の列~!


そして開場と同時にすごい人が!!!




キット販売コーナーは長蛇の列!!!
たくさんのキットが並んでいて圧巻でした!
そんな中私のキットも無事完売したようです。
ありがとうございます♥
もし不備やわかりにくいところがありましたら
いつでも連絡してくださいね。




そんな中私はキャンバスの講習会をさせていただきました☆

なんと長蛇の列の先頭の方はは私の講習に参加するために
朝8時半から並んでくれていたそうです~~~!!!
(10時半から受け付け開始だよ?!キャーq(≧ε≦*)三
感動しちゃいました!本当にありがとうございました♥



皆さんそれぞれに個性があって
全体的に淡い色の人もいれば
割と濃いめに着色してる方もいたり
うちは男子だからグリーン強めに。など
それそれで見ていてとても楽しかったです!

結構時間的にいっぱいいっぱいで
すごくせかしちゃってゆっくりお話しする暇もなく
バタバタしちゃって申し訳なかったです。涙

いつも時間配分考えて講習内容を組まな~とは思っているんですが
ついついせっかくだから色々したい(特に地方での講習は)
思っちゃう癖があって ( ̄∀ ̄;) 

ほんとせかして申し訳なかったです。

でもほとんどの方が仕上げて下さったのでよかったです♥




参加してくださった皆様と☆
 



ご参加ありがとうございました!



そしてフェスタのスタッフの皆様本当にお疲れ様でした!
本当に本当に素敵なイベントでした♥ (*^▽^*) 

のんやん、いつもありがとうね!
是非来年も参加させてね☆



そして打ち上げはもちろん山ちゃん~笑
手羽先とドテ飯、味噌カツ美味しかったですー!

参加されましたスタッフ様、企業様、関係者様
そして会場に足を運んでくださったすべての皆様
お疲れ様でした~~~~!!!












WITH YOU (13arts GDT)




13arts  GDTとして最後の作品です。

今回は今までとは違うシリーズ”Timeless"を使いました。
ステッカーはBoy's words だったので使えそうなものだけ使って
全体的にかっこいい雰囲気に仕上げました。



【WITH YOU】
ペーパー、ステッカー、モデリングペースト、ジェッソ
ミスト、グリッター、フラワー、レース全て13artsの製品です。

この黄色、オレンジに濃い青を合わせるのって
自分じゃなかなか思いつかない色の組み合わせだったので新鮮!




2種類のマスクでテクスチャーをつけ
ミストで着色。


所どころにブルーも入れて。





このGOLDのグリッターはお気に入り♡
とっても使いやすくいいアクセントになります。


なかなか普段自分では選ばないテイストのペーパーや画材を使えて
本当に勉強になり素晴らしい経験でした!


またチャレンジなどで参加したいです。
ありがとうございました♡



2014/07/10

名古屋workshop申し込み方法



台風が来ていますね。
皆様の地域は大丈夫ですか?
今日はおうちでおとなしく・・・ですね☆


もうすぐ名古屋スクラップブッキングフェスタですね。
このころには台風も通り過ぎているでしょう♪



13日に開催させていただく私のキャンバスのworkshopですが
ご質問が多いので簡単に申し込み方法を説明させてくださいね。



①13日朝10:30~開場と同時にメモラブースにて受付を開始します。
 
②ブースで代金¥2000をお支払いいただきましたら
   ご希望の回(11:00~13:15~14:30~)のチケットをお渡しします。

③講習開始時間の5分前にはメモラブースにお集まりください。


素敵なキットがたくさん販売されるので
皆様キット販売の方もみたいだろうし
できるだけ予約に時間を取られないようにしました♪


ですのでおつりのないように¥2000をご準備くださいね。
よろしくお願いします!




素敵なキット販売はこちらに紹介されています♡



メモラブースではお得な商品の販売も行います!
12日は本間先生のmake&takeもありますよ!
詳しくはメモラブログをご覧くださいね♡

7月エンジョイクラス





くなってしまって申し訳ありあません…涙

7月エンジョイクラスのサンプルができました。
今回はなんと~!
珍しいことにBOY's テイスト☆




男の子の写真はもちろん、女の子だって普段のカジュアル写真とかでOK☆


今回サンプルアップが遅くなったし頑張らなー!と思っていたら

結構色々と細工してしてしまい・・・
気付いたらいつものキットよりボリューミーになってしまってました!笑
(ここだけの話材料がいつもの倍以上入ってます( *´艸`)グフ♪)



中身ページが開くのお写真もいっぱい貼っていただけます!
写真をハッキリと際立たせるためのちょっとした工夫も☆




作品の雰囲気に合わせて手書きの☆も~
落書きをイメージしてみました。
デコレーゼを使用しています!

なんやかんやとやることが多いキットです。笑

材料はほぼペーパーのみです。
エンジョイクラス講習会ではペーパーのみのキットで
いかに参加した人に「作りごたえがあった~!」「満足した!」
と感じていただけるものが作れるかなどを中心に
講習会を進めたいと思いますので
そのあたりでお悩みの方は是非ご参加くださいね!
(キットのみでご購入の方にはポイントの解説は含まれません。
ご了承くださいね)




●エンジョイクラス講習会(メモラインストラクター対象)

・7月16日(水) 10:00~12:00 ¥2000+消費税
          講師:田中優子
          お申し込み受け付け中!memora@craypas.co.jp

・キットでの購入も可能です。 定価¥1200+消費税
      メモラ以外の方は私にメールくださいねl
sbyuko@yahoo.co.jp

      


●エンジョイクラス(どなたでも受講できます)
       *講師はメモラインストラクターです。

・8月9日(土)14:00~16:00
・29日(金)10:00~12:00






よろしくお願いします!