【always together】Shimmerz Paints DT wrok

Shimmerz Paints DT wrokです。

今回は12インチを作りました!
お写真は先日の楽しいピクニック~♪



【always together】
仲良し3人組❤
お姉ちゃんにはいつもたくさん遊んでもらって本当に感謝しています♪
弟くんは同い年ということもあって、赤ちゃんの時からのお友達。
2人が遊んでるのを見ていると、とても微笑ましいです(´ε`*)

さわやかな5月の新緑の中で食べるお弁当、最高に美味しかったね~!!!
という気持ちを表現したくて、あえてさわやか系にしてみました。
最初はピクニックだしPOP系にしようかと思っていたんですが
意外にこっちでもはまって良かったです。
ペーパーは新旧のwebster's pagesです。
Beautiful Chicとgrowing up GIRLとNestをmixしています。







葉っぱのチップボードは新緑っぽく見えるように
濃いグリーンと黄緑の2色のSHIMMERZを使用しました。
この何とも言えない厚み、テクスチャーがSHIEMMERZの魅力です!
(ややこしいのですがShimmerzというメーカーのSHIMMERZという商品です)










パターンペーパーにクリアジェッソを塗ってからミストをスプレー。
こうするとミストした後からティッシュでぼかしたり濃淡を調整できます。


このステンシル。すごくシンプルな模様なので買う時悩んだんですが買ってよかった☆
こういう空や緑の背景にあまり形が具体的なテクスチャーは入れたくなかったので
このステンシルはいい感じで使えました!









<SHIMMERZ使用アイテム>
    COLOR INGZ:  Heidi Ho Blue 
VIBEZ :  Jeni  B Blue / Palm reader
Spritz: Bamboo Leaf
SHIMMERZ:Sunny/KeyLime/Grenn Olive






あ、あと余談ですが、着色(特にPPにミストなどすると)ペーパーがよれよれになったり
反ったりしますよね・・・( ΓoΓ)

そんな時、色々な対処法があるのですが、1番手っ取り早いのが裏から厚紙貼る方法。
余り分厚すぎる厚紙を貼るとプロテクターに入らなくなったり
アルバムがパンパンになったり、
かといって薄すぎると意味ないので程よい厚みが重要☆


ホームクラフト・スクラップブッキング素材通販サイトDECORU
私が愛用しているのはDECORUさんで販売しているこちらの厚紙です。
大きさが32×30.5cmなので
12インチより少し大きくなっているのでキットの発送の時などにも役立ちます。
12インチの裏に貼って使用する時は1辺を30.5cm(12インチ)にカットします。

なんといってもお値段が安いので気兼ねなく使えますー!
普通に12インチの厚紙買うとペーパーくらいの値段しますからね・・・
それを思うとお安い!!!



時々在庫がなくなるみたいですが・・・。(問い合わせてもらえれば大丈夫かとw)
DECORUさん頑張って~!笑


コメント

人気の投稿