shimmerz DT project ”HAPPY”


今日はあいにくのお天気ですね。
先週から始まった幼稚園でのプール遊び。
金曜と今日の予定だったんですが両日とも雨・・・( ΓoΓ)

入園式、初登校、参観日、遠足と何かと雨が多い年少さん。
毎日「今日はプール?」って楽しみにしているので
早く晴れるといいなー♪



今日はshimmerzのDT projectをご紹介します。
今回はミストを使って12インチのレイアウトを作りました。




【HAPPY】

【paper】webster's pages 
【chipboard】Blue Fern Studios/wycinanka
【flower】Prima marketing



娘の元気な写真に合わせてひまわりのイメージでペーパーと着色を選びました。
元気=POPなイメージだけどあえてそこに透明感やドリーミーさ(何それ?)など付け加えてみました。




今回背景は特に下地処理をしていません。
通常こんなふうにぼかす時は下地にクリアジェッソなどを塗ることが多いのですが
今回は面倒くさいのでしていません。笑!
というのは冗談で。。。。 (≧∀≦)



1つは台紙に使用したカードストック。
バジルのマシュマロというのを使用しました。
これは通常のテクスチャーなしのバジルより厚みがあって
気持ち表面がつるっとしています。
そのおかげで割とミストもすぐにはしみこまず適度に流れてくれます。


そしてもう1つは使用したshimmerzのミスト。
ここのメーカーのミストは全体的に薄付きです。
シュッとしてそのままビシっとつくというよりか
ジワワ~ンとした感じで定着します。(あくまで個人的感想と色によりけり)



なのでこんな感じにまるで水彩絵の具で着色したような滲み感が出ます。
ココ!私はshimmerzのミスト好きなポイント❤





チップボードはDazzelerzというテクスチャーペーストを使用しました。
Dazzelerzはパール感のあるつやっとした輝きのある柔らかいモデペ?もたいな感じです。(あってるのか?( ̄皿 ̄;) )

Dazzelerzの黄色を塗った上にSHIMMEZのオレンジ(SunFlower)をムラになるように重ねました。





【使用アイテム】
Shimmerz paints     VIBEZ  Sunset Strip
                            Spritz   Bamboo Leaf
                                 Dazzelerz   Lemon Drop
                             SHIMERZ  Sun Flower




ご覧いただきありがとうございました!




今回ご紹介したアイテムのミスト以外はcasket*さんにて購入できます。
これから夏に向けて黄色やオレンジはオススメのカラーですよ☆









コメント

人気の投稿