夏休み♪





ちょこっと夏休みの忘備録。


夏休み1発目は小豆島と淡路島へ行きました。
そして8月は去年に引き続き日本海、豊岡の竹野浜へ海水浴に行ってきました!

ここのビーチは遠浅で透明度も高く、小さな子供でも安心して遊べるのでお気に入りです♪
海の家がまた昔ながらの感じで、使用料を最初に払えば1日中ゴザの上でゴロゴロできるという☆
泳いで、休んで、カレーやかき氷、おでんなどを食べて1日中満喫しました!


余りにも楽しすぎたので急遽宿を探して宿泊することに。笑

城崎で宿を見つけました。
思いがけず夕食にカニが出たのがうれしかった❤
温泉に入ってゆっくり~ (´∀`*)
お祭りもやっていました!


次の日は佐津海岸へ。
ここは竹野浜よりは深めだけど、海の透明度はこっちの方が高いかも!
午前中は曇りだったのが残念・・・。
しかも海から上がって着替えた途端、パーっと晴れた!ガ━━(゜ロ゜)━━ン

お昼からは城崎の街をブラブラ。
お土産もいっぱい買いました♪




そしてお盆はずっと行きたかった念願のぶどう狩りへ行ってきました!!!
しかも巨峰!もちろん巨峰!誰が何と言おうと巨峰!笑


娘は何とか手の届く高さの房を見つけ自分でカット!
 やり遂げた感が顔に表れてます!笑


 その後お昼からは今年2度目の淡路島の海へ!!!
そして夕方にはダッシュで戻って姪っ子達と地元の花火大会へ!!!

う~ん。ハードな1日でした!笑
でも娘がすごく楽しんでくれたのでよかった♪

私的はヘトヘトだけどね(´ヘ`;)とほほ・・


「色白ね~」と言われていた娘さんはすっかり焦げパンに。 (*^▽^*)
まだもう少し夏休みはあるので、何しようかな~???❤





コメント

人気の投稿