Blue Fern Studios DT work12月



いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。
一応年内にアップする作品はこれが最後かな?(たぶん・・・)




Blue Fern Studios DT work12月です。


やっぱり時期的にはクリスマスの作品を作りたいですよねー!
ここ2~3日で写真もたくさん撮ったし。
でもペーパーが無い~(。>_<。)


このVintage Chriatmasはメーカーの方でも完売でもう手に入らない・・・涙
でもなんとか手持ちの最後のペーパーで1作品作りました!!!



【special】
24日夜のディナーの写真で作りました!

そう言えば去年もこんなアングルで写真撮ったな~

あ、これこれ。最近思うけどもうあんまり去年と比べても変わらなくなってきたな~
1歳と2歳とかは劇的に成長していて見比べるの楽しかったけど
この頃あんまり変わらない ( ̄∀ ̄;) 

でもやっぱりポーズとか見るとお姉さんになってるなーと実感❤




このトナカイのチップボードはいろんな大きさやポーズ(?)が合って
レイアウトに合わせて使いやすいです。
今回は茶色インク→ゴールドインク→ジェッソをスポンジにとってポンポンの順で重ねました。




この間メモラでレイヤーの勉強会をしたのでちょっとレイヤーを意識してみました。
でも本当に今回みたいにペーパーの種類がない時は
こうやってレイヤーするとそれだけでなんとかなるので、使えるテクニックですよね!


タイトルにはゴールドインクの上からsticklesのゴールドを塗りました。
今年はゴールドブームなのもあってクリスマスもほとんど全部ゴールでで作りました。そういえばツリーも赤×ゴールド。
ゴールドはゴージャスになるからいいですよね☆

以前はシルバーが好きだったんだけど、またシルバーブーム来るかな?





<Blue Fern Studios>
Paper : Vintage Christmas    Auld Lang  syne/Wonder Land/Greeting Cards
Chipboard:  Lattice Bits/ Perfect, Adorable, Special







もう1作品はAutumn Anthlogyシリーズを使いました。


【adorable】
Autumn Anthlogyシリーズ大好きです❤
なんか色のトーンとかがツボ!使いやすいです。

写真はMichiko Godaさんに撮影してもらったお気に入りの写真。
おとなしく手をつないでるのが奇跡!
1枚だけの貴重な写真です。笑

でもこうやって手をつなぐと娘の小ささなんかがよくわかって可愛いな~♡
出来たら毎年撮って残したいけど、なかなかジッとしててくれないんだよな。。。



写真の雰囲気に合わせてちょっとメルヘンチックになイメージで。


このチップボードにはもはや何を塗ったかわからない状態。w
確か茶系のインク数種類とモデペとジェッソとグリッター(Pyrite)だと思われ。




色んな所にきのこ生やしてみました。w


<Blue Fern Studios>
Paper :Autumn Anthology   Balcony/Calling Cards/Newsworthy/COttage
Chipboard: French words/Symphony corners-small






3つ目は12月のスケッチワークです。
12月1日にアップしていますので詳細はこちらをご覧くださいね。

【wonder】
 こちらのスケッチチャレンジは12月31まで受け付けています。
お忙しい時期ですが是非クリスマスのお写真でご参加くださいね♪



クリスマスが終わってしまうとなんだかさみしいですね・・・。
でも写真たくさん撮ったからまだまだ作りたいー!

でもとりあえず大掃除せなー!!!
特にSB部屋―!!!
もう足の踏み場がないーーーー゚゚。(>□<)゚。゚゚ 






コメント

人気の投稿