石垣島旅行記その⑤竹富島





石垣島旅行3日目 後半です!
午前中はチャペルを訪れ、お昼からは竹富島へ渡りました。
竹富島は毎回行くので今回で3回目。
大好きな島です❤


竹富島へ行く方が多いからなのか、とても立派な船でした!


船もへっちゃらです☆



到着したらバスがたくさんお迎えに来ていて
どれかに乗れば竹富島名物水牛車観光の受付まで案内してくれます。


今回はこちらの竹富観光センターさんへ。
さっそく受付を済ませ乗車~!!!


水牛本当に大きくて力持ちです!




白い砂の道をゆっくりと三線の音色を聴きながら進みます。
(娘はずっと牛さんに乗りたい~触りたい~!と言ってましたが ( ̄∀ ̄;))


昔ながらの建物や島の歴史などについての
説明を聞きながら進みます。





下車後は記念撮影。
竹富観光の前のシーサーと♪


三線持って水牛と一緒に「はいポーズ!」いいね!

・・・ってこれ・・・・・・・・・・・・・・・・



遊園地等でよくある写買わされるやつでした( ̄皿 ̄;)  

え~!!!過去に行った時は個人のカメラで自由に撮れたのに~!
今回は個人のカメラでは撮影禁止。要るなら買ってくださいね方式。

以前は水牛の背中に乗って撮影してもよくて
今回も娘に「牛さんの背中に乗ろうね~」と言って
楽しみにいたのにそれも禁止。
まぁそれは牛の病気が流行っているので
禁止になったらしいから仕方ないけど
写真買わないとあかんシステムになってたのはなんだかな~(いつから?)
お金云々じゃなくて、なんか竹富島の素朴さがなくなったというか。
沖縄本土は完全に観光地化してるし、どこもそんな感じだけど
八重山はまだまだそんな商売っ気ない所が好きだったのになぁ~
とちょっぴり残念・・・(。>_<。)




その後は自転車をレンタルして島をぐるり。





まず向かったのは星砂で有名なカイジ浜。

眼の前に広がる青い海!



うっ!もっと海に近づいて撮れば良かった・・・ (≧◇≦) 
なぜこんな砂浜で???


とっても綺麗な海なのに・・・( ̄∀ ̄;) 


武富島にはたくさんのネコがいます❤
しかも人に慣れてる❤




次の目的地に向かって自転車をこぎます!

はるか遠くにパパたちが見えます・・・涙



島のあちこちに綺麗な花が咲いています。



大きなガジュマルの木。
根っこの大きさにパワーを感じます☆





次の目的地はコンドイビーチです!

ここ初めて来たときは
「こんなにきれいな海がこの世にあるのか~!!!」
と本当に感動しました!!!

このころから少し曇ってきて・・・
(ほんと島の天気は変わりやすく曇ったり晴れたり分刻みです・・・)

引き潮の時間帯だったことも重なり、
あまりきれいな写真は撮れませんでしたが
それでもやっぱりきれいでした☆







曇ろうが寒かろうが娘には関係ありません!
いつでもどこでもかき氷!!!

ここまでかき氷でつってきたので、
ようやくかき氷を目の前にして満足気です。

基本大娘一人でたいらげます!



ブルーハワイはこうなるよね~☆




そろそろお腹すいたね~!
ランチできるところを探してウロウロ。

どこも混んでいます。


ここに決めた!しだめー館です。



選んだのは八重山そばと竹富そば。
竹富そばは三枚肉と半熟卵がのっています。
そして娘の大好物エビフライ!!!
ここのそば、めっちゃ美味しかったです❤



その後はデザートで行きたかったかき氷屋さんに向かいました。



昔は入口に大きな暖簾があったんだけどなくなっていました。
ここ10年前にも来たお店です❤


自転車置き場が整備されてすこし店内がすっきりしていました。

かき氷やアイスのメニューがたくさん❤迷います!


注文したのはもちろん黒糖ぜんざい!
沖縄の氷ぜんざい大好きです❤
ふっわふわのかき氷の下には黒糖で炊いた大粒の小豆がたっぷり!



これめっちゃ大盛りなんです!
娘と比べてわかりますか?
大人でも2人で1個でちょうどいいくらい。
(娘はさっきかき氷食べてるのでアイスに。←それもどうかと思うが( ̄∀ ̄;) )
でも氷の質がいい?からか食べても食べても頭がキーンとならない♪



お腹もいっぱいになって大満足です (*^▽^*) 



15時過ぎに竹富島を後にして石垣島に戻りました。
ホテルに戻る車の中で爆睡する娘さん。
竹富島でパパに買ってもらったネックレスがいい感じ❤
思わず写真を撮りました( ´艸`)






ホテルに戻ってもまだまだ明るいので浜辺をお散歩♪

またサンゴと貝殻を拾っています。

チンアナゴTシャツとネックレスで島の子風。笑




あはは ( ̄∀ ̄;)ほぼ同じポーズだね。



フサキリゾートは本当にお花が多くてきれいでした!





そして今日の夜ご飯はフサキリゾートで食べることに。

結婚10周年のお祝いということで
シャンパンのハーフボトルのプレゼントをいただきました!
これでちょっと記念旅行っぽくなったぞ❤


ここはキッズスペースもあって、早く食べ終わった娘はそこで遊んでいたので
私達はゆっくりと食事をすることができました☆




お部屋に帰ってからは2人でオリオンビールを飲みながら
明日の予定を相談。


明日は最終日!
でもお天気が。。。微妙。。。。











コメント

人気の投稿