石垣島旅行記番外編 お土産



石垣島旅行記番外編です!笑

買ってきたお土産を紹介したいと思います♪




まずは必ず行く地元のスーパー!(どこ行っても海外でもスーパーは必ず行きます!)
食料品を中心に地元の物を買います。
今回は大好きなじゅーしぃの素、タコライスの素、塩せんべい、
ぜんざいの豆、麩チャンプルー用の麩、黒糖、
さんぴん茶(黄色の袋はティーバッグ、ピンクの袋は茶葉です。)
ピンクの袋のさんぴん茶はジャスミンの花も入っていていい香りでした♪


こちらはお土産屋さんで購入したもの。
石垣島の塩関係のお菓子はたくさん種類があって悩みました。
お約束のちんすこう(最近のちんすこうは昔のイメージと違って
色んな味があって美味しいです❤)
紅イモキットカットや写ってないけど黒糖プリッツも。
大好きなシークヮーサーのジャムと塩も買っちゃいました!


そしてお酒❤
泡盛とオリオンビール、パイナップルワイン
そして今回の大ヒット!請福(泡盛)ゆず風味♪(シークヮーサー入り)
これめちゃくちゃ美味しかったです!
帰ってきてから知ったんですが、これドンキでも手に入るみたいです!笑
もうなくなったから買いに行こう~
いつでも飲めるなんて嬉しい~!!!

その他お酒のあてに豆腐餻も。
忘れちゃいけなペンギン食堂のラー油、あと黒蜜❤



買ってきたお酒類と琉球グラス。これで毎晩晩酌です~♪



自分用に買ったお土産はこれだけ。笑
綺麗な色に一目ぼれしたキャンドルと
いい香りのハイビスカスの練り香水です。


昔はアクセサリーや小物など一応女子っぽ物も買っていたのに
今はすっかりお酒と食べ物メインに・・・。 ( ̄∀ ̄;) 
すっかりオヤジ化です。涙



食べ物類、お酒類はもうほとんどなくなっちゃったー!笑
ほんと沖縄、八重山の食べ物やお酒が大好きです❤

また行きたいー!!!



もし八重山方面へ旅行をお考えの方がいらっしゃれば
おススメですので是非!!!

この旅行記が少しでもお役にたてばうれしいです!





ご覧いただきましてありがとうございました❤





コメント

人気の投稿