小豆島旅行




お盆休みも終わり今日から通常運転開始の方も多いですよね!
楽しかったお盆休み❤



我が家は毎年恒例の小豆島旅行へ!笑
「あの小さな島に毎年何しに行くの?」とよく聞かれますが
何もしてません!笑

もう行き過ぎて(今年で7~8回目)
観光名所は行きつくしたので、ブラブラするだけです。

でも最近は新しいおしゃれなカフェやお店が増えてきているので
そういうのを巡るのも楽しいです♪






 今年は森國酒造さんの古民家を改装したカフェと隣接するベーカリーへ。
どちらも酒粕を使ったお料理やパンが絶品★


他にも山奥に行きたいカフェがあったんだけど
2時間待ちだったので断念・・・。
棚田だけ見てあきらめました。


右下のリーゼントのモニュメントは”瀬戸内芸術祭”の展示作品です。
記念撮影用にリーゼントのカツラが置いてありました!w


念願のひまわりが満開でしたがあまりの暑さに娘さん不機嫌・・・。



 去年行ったプール。
カエルの滑り台が相当印象的だったらしく娘が覚えていた!
今年も滑ってきました★

スイミングですっかりプール大好きな娘はココの流れるプールがお気に入りで
ずっと泳いでいました。(メッチャ空いてるし穴場です)



小豆島の風景と言えばここ!
オリーブ公園の風車。
今年はとてもいいお天気でいい写真が撮れました。
左下の写真、分かりますか?
ほうきに乗ってます!笑
実写版魔女の宅急便のロケ地という事でほうきが貸し出されていました。
でも娘はずっとほうきで地面を掃いてました・・・( ̄∀ ̄;)  


その上の写真はエンジェルロード。
ではありません!w

南風台に行った時に偶然知った”希望の道”
エンジェルロードと同じく、引き潮の時間帯だけ現れる道だそうで
見れてラッキー★

エンジェルロードの方は観光地なのでとても訪れやすいいですが
ここはすごい山道を下って行かないといけないです。
でも人がほとんどいないでの穴場です。



もちろん海も行きました!
今年は初めて小部海水浴場というところに行ってみました。

ここはヤシの木があって南国ムード満点のビーチでした!
海の家なども完備されてて、なかなか快適でした★


そしてもちろん金両醤油さんにも寄りました。
ここのだし醤油がないと我が家の煮物は成り立ちません!笑
ってなくらいもう何年も愛用しています。
これ買いに行ってるんじゃ・・・という噂も。w



*画像はHPよりお借りしました。

  


このガーリックオイルとだし醤油を
混ぜて使うと美味しんですよ~❤





オリーブ石鹸やゴマドレッシング、レモンオリーブオイルもお気に入り。


*画像はHPよりお借りしました。







お買いものメイン?の小豆島ですが
島の人たちはみんなとても優しいし、
お料理はおいしいし、
景色はきれいだし
本当に大好きな島です❤


また来年もきっと行くと思うー!笑












コメント

人気の投稿