Blue Fern Studios DT work (小豆島レイアウト)



Blue Fern Studiso の DTworkです。
今噂のSeaside Cottage collection
も~!!ほんと可愛くってたまりません❤


とっても可愛いので3作品すべてこのコレクションで作りました!
そしてすべて小豆島旅行の写真なので
どれも似たり寄ったりの作品になっちゃいましたが
一応それぞれにテーマやコンセプトがありますので
1作品ずつ紹介させていただきますね!




【ISLAND TIME】
このペーパー!!!
とっても印象的で素敵ですよね。
たくさんの方が使っているのを見て「すてきだな~❤」と思っていました!

これぞ夏!海!って感じでビーチでの写真がピッタリです。
夏!って感じだけどカラフルポップではなく
少しシャビーでビンテージな所がBFSらしいですよね。



そのビンテージなイメージに合うようにイカリも錆びた感じに
エンボスパウダーとグリッターで加工しました。

タイトルは色に悩んで何度もエンボスしているうちにこんなにプックリに。笑
下半分にグリッターを付けました。



ブルーのサークルはグル―を丸いキャップのふた等に
ボンドをつけてスタンプし
その上からグリッターをふりかけました。
キラキラしたサークルができてきれいです♪




白い網目?のスタンプ(Essential Textures)も押して背景との一体感を。
白の飛沫を飛ばしているのもいい感じになりました。


フラワーもBFSの物です。(1番下のブルーの小さいな花は除く)
濃いブルーのリリーとかすごく素敵ですよね。
「海のレイアウトにフラワーは似合わない」
そんな定説を覆してくれる可愛さです❤


<paper>     Seaside Cottage - Calling Cards/Mermaid/Whitewash/Gala

<chipbord>  Island Time/Seaside Flourish/

<flower>  Seaside Lilies/Attic Charm Glitter Roses
<embossing powder>  OATMEAL/GINGER
<guritter>  PYRITE/BLUE DIAMOND
<stamp>Essential Textures 


【Summer Vacation】
こちらはピンクを取り入れてCuteなイメージになるように作りました。
私の大好きなミントグリーンと水色も使いました❤


貝殻のチップボードはOATMEAL
ヒトデはCARIBBEANグリッターを付けました。
このフラワーもいい色!




このチップボード、めっちゃ可愛い!!!
エンボスパウダーで細かく塗り分けました。


BFSのエンボスパウダーの中でも特に好きな色
BREEZEとSEA MIST!    
こんな可愛いパステルカラーのエンボスパウダー!!!大好きです!
もちろんOATMEALも大のお気に入り!



その大好きな2色を使ってタイトルもエンボス加工しました。
上下にはグリッターを付けてキラキラ★


色んな絵柄をカットアウトして使用しています。
ミントカラーのデュードロップは自作デュードロップです。

<paper>     Seaside Cottage - Calling Cards/Mermaid/Whitewash/Gala
<chipbord>  Island Time/Seaside Flourish
<flower>  Seaside Lilies
<embossing powder>  OATMEAL/BREEZE/SEA MIST/14KARAT
<guritter>  PYRITE/BLUE DIAMOND/CARIBBEAN





【a perfect day】
こちらは少しカジュアルな感じになるように作りました。
元がエレガントなBFSですが、少しカジュアルに寄せても可愛いです。

先日sizzixのワークでもご紹介したフレームのダイも使っています。
これも活用度高い♪


このマーメイドのチップボードすっごい可愛い~♡
大きさもちょうどいい感じです。
これもエンボスで加工しました。
すごくきれいですよね!
エンボスパウダーSEAMISTとFERNで加工した後
  グリッターを付けています。
上半身はOATMEAL,、髪の毛はBLUE ICEのグリッターを付けました。





タイトルはもともとThe end of a perfect dayだったんだけど
前半をカットしてa perfect dayだけにしました。

OATMEALで加工しています。困った時のOATMEAL。
万能です。笑

<paper>     Seaside Cottage - Calling Cards/Gala/Whitewash/Mermaid/Splendor
<chipbord>  Ocean Mermaid/Perfect Day
<flower>  Seaside Lilies/Courtship Roses
<embossing powder>  OATMEAL/BREEZE/SEA MIST/14karat/FERN
<guritter>  PYRITE/BLUE DIAMOND/BlUE ICE





本当にエンボスパウダーたくさん使いました。

BFSのDTをしていなかったらこんなにエンボスパウダー使ってたかな?

と思う位今はエンボスに夢中です!
こうやっていろいろな色を使わせてもらえるのは本当に嬉しいです❤
少しでもこの魅力を伝えられるように
ドンドン作品に使っていきたいと思います!




コメント

人気の投稿