ii

今後の予定

【出張クラス】
   9月10日(日)加古川 ギャラクシーキャンバス・クリアレイアウト 満席
   11月19日(日)滋賀 ギャラクシーキャンバス 満席

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。


【casket* 1-day Atelier】
   10月24(火)10:00~13:00 ギャラクシーキャンバス 満席



【シモジマオリジナルクラス】
  10月27日(金) 10:00~12:00
   詳細はこちら。  満席






*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2016/10/31

ハロウィンパーティー



今日はハロウィンですね!
でも昨日パーティーされた方が多いかな?我が家もそうでした♪


娘のこの日の為に魔女の衣装を用意して楽しみにしていました❤




パーティーはパン教室”Fun !Fun!パン☆”を開催している妹の自宅で。

さすがのディスプレイ❤
お料理は母と私と妹の持ちより。



私はサーモンてまり寿司と

かぼちゃのサラダを。
このかぼちゃ、中にチーズが入っています。


普通の酢の物も、こうするとこんなにオシャレになるんだ~!




妹が焼いたバゲットにクルミのチーズとレーズンをのせて❤

秋刀魚のアヒージョ。
秋刀魚がフワフワになって美味しかったー!


かわいいカボチャグラタン❤



とってもおしゃれなパーティーでした!!!
ハロウィン終わってからも、まだまだ作品作りたいなー!




sizzixワーク(ハロウィンBOX)



こんにちは!sizzixのワークで左上にあるBOXを作りました!

残ったペーパーでカボチャのてまり寿司の飾りも作りました。

こんなダイがあるとちょっとした飾りを作る時に便利ですよね♪

SizzixのブログにBOXの作り方を載せていますので
良かったら見て下さいね!



2016/10/28

イベントについて考える会でした。


先日はイベントを考える会にご参加いただきましてありがとうございました!
神戸、三田~泉佐野まで色々な地域の方に参加していただき
想像してよりもずっと濃い~話し合いができたと思います!笑



皆様のお悩み・・・
イベントの集客と売り上げ。
これはもう永遠のテーマですね。汗



でもこうすれば集客が増える!こうすれば売り上げが上がる!

という魔法のようなテクニックはないので、
地道に自分のできることを続けるのが大切ですね☆



でもそのためには仲間や情報が必要!
今日はそんなネットワークが築けたのではないかなぁ❤


色んな案が出て「お~!!!なるほど!」「そんなところでそんなことが!!!」
みたいな、普段は知らない情報もいっぱい聞けて、正直私も楽しかった♪笑


でも今日一番うれしったのは、集まってくださった皆様が
本当に心からスクラップブッキングが好きで
広めたい!!!という気持ちを持っているという事☆

1人ではできないこともみんなで力を合わせればきっと実現できる!!!
そんな明るい光が見えた会でもありました。


今後もまた第2回・・3回と会を重ね、ネットワークを広げれればなぁと思いますので
今回ご参加いただけなかった方も、是非次回ご参加くださいね!




2016/10/27

フォトデコパーティー販売キットサンプル


こんばんはー!
今日は11月6日、19日開催フォトデコパーティー
販売させていたくキットを2種類紹介させていただきます♪



まず1つ目は・・・

【cherish】 ¥3000
BOBUNNYのペーパーを使用した爽やかだけどゴージャスなレイアウト❤
夏の伊丹イベントでスタジオプチパさんに撮っていただいたお気に入りの写真です♪

アンテークガーリーなイメージですが、
ブルベースなので男の子でもいけるかも?





背景はシルクスクリーンでレースペーパーのような模様を加工しています。
ペーパーの柄をカットアウトして重ねてゴージャス感を出しています。

茶色のインクを使用して少しアンティークな雰囲気に仕上げました。

タイトルはゴールドエンボスパウダーで重厚に加工してあります。




全て着色、加工済ですのですぐに作っていただけます❤
とても簡単にエレガントなレイアウトが作れますので
是非作って見て下さいね!




<使用する物>基本ツール、ポップアップフォーム、茶色インク




************************




【BOO】¥2800

こちらは元気なハロウィンレイアウトです☆
神戸どうぶつ王国もハロウィンの飾りつけになっていたので思わず撮影!
最近はどこでもハロウィン仕様になっていて楽しいですね♪



 ハロウィンの可愛いオバケや黒猫等・・・キャラたちが大活躍!





たらり~んと垂れているのはスキャンカットで作ったオリジナルスタンプ❤
こんなふうに自分の好きな大きさ、形でスタンプが作れるんですよ♪


それをエナメルブラックなエンボスパウダーで加工しました。


仮装やパーティーの写真で是非楽しいレイアウトを作ってくださいね!




 こちらも台紙加工済、リキッドパール加工も全てしていますので
簡単に作っていただけますので、是非作ってくださいね♪


<使用する物>基本ツール、ポップアップフォーム、黒色インク




フォトデコメンバーの素敵なキットがどんどんアップされています❤
ぜひこちらのイベントブログでご確認下さいね(*^▽^*)



Photo Deco Party フォトデコパーティー


こちらも宜しくお願いします♪



シモジマクラスのお申し込み開始です!


おかげさまで両日満席となりました
現在追加待ちで受付させていただいていますが
追加できそうか検討しています!
是非追加待ちでご予約下さいね!





11月27日(日)/12月14(水)開催の シモジマクラスのお申し込みが始まりました!!!
どうぞよろしくお願いします❤
 受付電話番号  06-6252-4361





Blue Fern Studios DT work 10月


こんにちは!
今日はBlue Fern StudiosのDT workを紹介させていただきます。


Memoires - Full Collection - Click Image to Close
今月は新しく発売になったmemoriesシリーズを使用しました。
少しシックで秋色の素敵なラインです❤





まず1つ目は・・・

【Halloween】 
秋らしい素敵な~と言いつついきなりの変化球!笑
この素敵なペーパーをハロウィン仕立てにしちゃいました!
私元々ハロウィンレイアウト好きなんです~!
この時期どうしても作りたくなっちゃので、何とかこのDTworkでもやりたくて。
でもやってみたら意外にしっくり?!


 土台に使用したペーパーは赤、緑、茶色・・という感じだったので
背景にミストや固形水彩でオレンジ、黄色、茶色、少しだけ赤で着色しました。
がっつりハロウィンカラーではないハロウィン。新鮮です❤




Pretty Pumpkins
このかぼちゃのチップボード可愛い❤
小もあります。使おうと大小両方加工はしたんですが今回は出番なしでした( ΓoΓ)

アウトラインは黄色HONEY・ オレンジCHIRIPOWDER・緑VERDANTでエンボスし
裏から少しインクで着色してグラデーションを付けたペーパーを貼りました。



タイトルは新色のエンボスパウダーBlack Sand.
その名の通り落ち着いたゴールドに黒の砂が混ざったようなとても面白い色です。


こちらのコーナーも同じ色エンボスしました。
(たぶんこれクリスマスのチップボードよね?とか思いながら。笑)





背景にはスタンプを押しています。
このスタンプいい感じのテクスチャーがつくので今回初めて使用しましたが
お気に入りです❤




<Blue Fern Studios>
Paper : Memories    Calling Cards/Grand Sequel/Chronicles/Remember When
Chipbords:Pretty Pumpkins/Hallowenn
Flower : Late Winter Lilies
Embossingpowder:Black Sand/HONEY/CHIRIPOWDER/VERDANT
Stamp:Crackle Textures






2つ目です。

【SWEET ON YOU】
こちらは優しい色合いで仕上げました。
写真は6月ごろのものですが、色味的にこのペーパーのあったので使用しました。
かすれたようなベージュとブルーがとても印象的。




タイトルはAUBURNでエンボスしました。これはノーマルに1色で。





背景にはシルクスクリーンでレースの模様を付けました。
シルクスクリーンはほぼ失敗知らずで綺麗にできるのでお気に入りです。





こちらのチップボードはお気に入りの加工法、
エンボスパウダー多色使い!
まずOATMEALで全体をエンボスし、その上からAUBURN/NUTMEG/MASHROOMを使いました。





背景にはうっすらと英字のスタンプを押しています。


Stamp - Vintage Phrases - Click Image to Close





フラワーも他たくさん使用しました。




<Blue Fern Studios>
Paper:Memories Photographic Record/Calling Cards/Remember       
                       When/Autumn Biography
Chipbord:SWEET ON YOU/
Flower:Harvest Lilies
Embossingpowder:AUBURN/NUTMEG/MASHROOM

Stamp:Vintage Phrases






そして3つ目です。

An Autumn Story
なんか3作品全部ベージュ系。笑
これは去年の写真ですがお気に入り♥

ちょうど去年の今頃です。





このフレームのチップボードとってもゴージャスです!
今回はANTIQUE GOLD/NUTMEG/OATMELに
すこ~しだけ水色のBREEZEをふりかけました。
一応使用しているパターンペーパーの色に合わせてです。
でもあまりにも浮いたので(笑)上からジェッソで叩いてトーンダウンしてなじませました。




タイトルは14karat/TANGERINEの2色を使ってグラデーション。
エンボスパウダーで作るグラデーションタイトルは
質感やラメもプラスされるのでおススメです!






<Blue Fern Studios>
Paper   Memores  Songbird's Drama/Calling Cards/Nature's 
                          Novel/ Chronicles/Tale of Treasures
                        

Chipborad:An Autumn Story/Memoires Frame/Vintage Keys

Flower:Late Winter Lilies

Embossingpowder :ANTIQUE GOLD/NUTMEG/OATMEL/BREEZE/14karat/TANGERINE
Gulitter:PYRITE
Stamp: Grungy Grid



ご覧いただきありがとうございました!



こちらのスケッチチャレンジも10月末まで受付中ですので
是非ご参加くださいね!





2016/10/26

新大阪イベントのご紹介




今日は新大阪で開始されるイベントをご紹介させていただきます!


12月9日開催 

スクラップブキングマルシェ~新大阪からこんにちは~(詳細はこちら



こちらのイベントは現在にゃんサポとしてお手伝いしていただいている
いつもしまこカフェでお世話になっているしまこさん達が開催しているイベントです!

このイベントはただのイベントではなくサブタイトルが”がっつり勉強会”だそうで。笑
本当に内容の濃い素敵な講習や企画が盛りだくさんですので
是非遊びに行ってみて下さいね♪






今回私はこちらのイベント内で開催される
しまこカフェのキットを担当させていただきました!


【しまこカフェ スクラップブキングを楽しむ会キット】
あわ~いピンクやミントカラーの優しいクリスマス☆
ゴールドもふんだんに使っていますので
ゴージャスなクリスマスレイアウトを作って下さいね❤
(まだもうちょっと何か足すかも・・・( *´艸`))


近日中に募集開始されるそうです♪
開始しましたらまたお知らせいたしますのでよろしくお願いします❤










2016/10/24

シモジマ11月講習会のお知らせ




少し間が空いてしまいましたが・・・
シモジマ心斎橋店での講習会のご案内です♪


今回は珍しくミニブックを作ります!

このペーパーめっちゃかわいいですよね❤
もうお腹いっぱいとか言わないでね(≧з≦)

今回のこのミニブックは以前えーちゃんがブログにアップしていて
参考にして私もミニブックを作らせてもらって、とても気に入った作り方。

「講習で使ってもらってOKです」と書いてくれていたものですが
今回再度確認させてもらいましたところ
快くOKしてくれました!えーちゃんありがとう❤

えーちゃんがアップしていた作り方+私のアイディアも足して
とっても素敵なミニブックになりました!

すごい厚み!(本体6×6"  厚み約2インチ)




中身はというと・・・

カードを引っ張ると可愛いキャラが飛び出すダブルスライダーカード!




可愛いウサギが立ち上がるスライドポップアップカード!
(ちょっとまだ未完成の部分あり・・・)


それだけでカードのテクニックとして講習できそうな
2種類のカードテクニックが
含まれてるとってもお得なミニブックなんです❤

まだ写真を貼っていないので(早く貼ってくださーい!)少しさみしいですが
各ページに色々な仕掛けがあり、とても楽しいミニブックになっています❤



今回一応babyがテーマのペーパーですが
どんな写真でも合わせられるようにbaby関連のワードはすべて省きました。
なので大きなお子様でもペットのお写真でも合わせていただけます。




・日時・・・11月27日(日)・12月14日(水)  10:30~12:30

・場所・・・シモジマ心斎橋店(地下鉄本町駅下車徒歩5分)
場所はこちらでご確認ください。

・講習費・・・¥3780(税込)場所代など諸経費込みのお値段です。


・お申込み方法・・・シモジマへお電話でお申し込みください。
06-6252-4361


お申し込みはまだ始まっていません。
始まりましたら改めてこちらでお知らせさせていただきますので
シモジマへお問い合わせ等はなさらない様にお願いしますね☆

おかげさまで両日満席となりました
現在追加待ちで受付させていただいていますが
追加できそうか検討しています!
是非追加待ちでご予約下さいね!


どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)



宜しくお願いします❤