Happy Halloween! いろんなメーカーMIX でハロウィンレイアウト2枚!


今日はハロウィンですね!
なぜかめっちゃハロウィンが好きな娘。
今年は特にパーティーなどしなかったので
「今日する!幼稚園から帰ってきたら
ハロウィンのお洋服に着替えてパーティーする!!!」
とはりきって幼稚園に行きました。

やっぱり準備してあげなくちゃ~ですよね・・・( ̄∀ ̄;)


先日お買い物ついでにイオンでみかけたハロウィンのディスプレイ。
とってもかわいかったので思わず撮影。

その写真を使って2枚レイアウトを作りました。
しかも何年も前の残りペーパーを組み合わせ☆

パターンペーパーはsimle stories/AUTHENTIQUE/echopark
蜘蛛の巣のチップボードはSCARPINIEC

その他の端キレやパーツはもはやどのメーカーかわかりません。笑
ものによっては2012年のものとか。
でもハロウィンは独特の色使いでテーマがあるので
いつの時代のものでも
どのメーカーのものでも合わせて使えるのがいいですね!
(そのおかげで毎年ハロウィンのペーパーは捨てれなくで置いてます。
でもこうやって使えるからいいんだけどね)

1枚目はイオンの特設お菓子コーナーにて☆
特設コーナーだけあって売り場も可愛いワゴンや飾りつけで
背景までハロウィンっぽい♥

去年のハロウィンのレイアウトで使ったsimple storiesのペーパーと
残りのステッカーを中心に使いました。




残りなのでたいしてなかったのですが
それでもとってもかわいいペーパーなので
何とかレイアウトにすることができました!

このおばけちゃんはなんだかツボります♥

可愛いキャラクターに囲まれて
楽しげなハロウィン♪





 もう1枚はこちら。
 久しぶりのシルエットカット。
なぜならこの大きなカボチャバルーン。
設置してあったのは子供服売り場。
背景には「2点以上お買い上げで10%OFF!」などのPOPが・・・
もちろん衣料品もたくさん吊ってます・・・

背景がぁ~!!!(_ _|||) 

なのでシルエットカットしちゃいました☆
写真は2Lサイズにプリントしてからカットしました。

12インチそのままのペーパーがグリーンの1枚しかなく
何とかつぎはぎで完成しました!


娘がこれ見て
「わ~!!!カボチャが浮かび上がってる!!!面白い~!」
と喜んでくれました♥



こっちのおばけちゃんはペーパーからの切り抜き。

こっちのおばけちゃん(小)はお手製。
フリーハンドでカットして目を書きました。
っていうほどのことでもない~!めっちゃ簡単♪笑


ハロウィンの世界観、色々なものが混在してるゴチャっとした感じを
イメージしたけど、なんか足りないような・・・
でもこれ以上するとバランスが崩れそうな・・・
ギリギリのラインです。゚(゚´Д`゚)゚。



さて、今からジムへ行ってホットヨガしてきます!
そのあとは買い物に行ってハロウィンパーティーの準備だな☆O(≧∇≦)O

うん?待って。
今日パーティーしたらまたハロウィンの写真撮っちゃうかな?笑
これで今年のハロウィンレイアウトは終わりのつもりでいたけど~!


皆様も楽しいハロウィンをお過ごしくださいね!
Happy Halloween!



                           
                         



コメント

人気の投稿