Bee Shabbyのペーパーでクリスマス4作品!


最近新しいメーカーのペーパーが続々入ってきていますね!
特にロシアが多い気がします。
ズパゲッティーの糸もロシアヤーンが軽くて大人気なんですよ!
今年はロシアブーム?



年末にcasket*さんで
Bee ShabbyとMONA designのペーパーのセットをいくつか買いました。
どちらもインスタで可愛いな~♥と思ってチェックしていたメーカだったので
入荷すると聞いてうれしくて、争奪戦に打ち勝ち見事ゲットしました~!!!

ペーパーのセットってなんだか使い切らないともったいない気がしませんか?
貧乏性の私は何が何でも使い切ってやる~!!!
と思って4枚レイアウトを作りました。


このBee ShabbyのHELLO WINTERコレクションは
両面8枚入り。
ペーパー8枚で4レイアウトって結構頑張った!笑


どれもエンべリほとんどなしのシンプルレイアウトですが
その分ペーパーの可愛さが活かせたかな?と自己満足♥



同じシリーズですがいろいろなテイストがありますね。
私は違うテイストを混ぜるのが苦手なので
シリーズでペーパーを買った場合まず同じテイストごとにグループ分けをして
どんなレイアウトを作るか決めます。






【X'mas】
 ピンクのふんわりした雰囲気がとてもかわいい~♥
なのでサークルを多用して可愛い雰囲気になるように心がけました。

タイトルはダイをフォームシートで抜いて
スタンプインクでグラデーションになるように着色してから
sticklesを塗りました。



このあたりのダイは今噂のhichie.diesさんが販売している
Scrapmanというメーカーのダイです。

どれも可愛くてたまらん♥
これもロシアのメーカー。すごいぞ!ロシア!

特に星のキラキラダイが気に入って
ほぼすべてのレイアウトに使用しています。笑




【noel】
こちらはクリスマスカラーのレイアウト。
パーティーの楽しい感じがでるように
オーナメントや靴下をたくさん垂らしてにぎやかにしました!

ちなみにこの写真の娘のサンタ帽はペーパーからの切り抜きです。
サイズピッタリ!笑


星たくさん使ってます。笑





【christmas】
(ゴールドの音符のペーパーのみ別メーカーです)

 こういう暗いところで撮った写真ってベースのペーパー何色にしようか迷いますよね~
明るい、淡い色を持ってくると写真とのコントラストが大きく浮いてしまうので
こんな感じの暗めの色をベースにして、写真周りを少し明るめにするとよいかも。

暗闇でロウソクを灯している写真なので元はもっと暗い写真だったんですが
暗すぎると表情もわからないので少しだけ明るく補正しました。




クリスマスの夜をテーマに作りました!





もう1つはクリスマスではなく雪をテーマに。
【winter】
 今年はまだ雪が積もっていなので去年の写真で。
このシリーズ、ダイカットペーパーもクリスマスとwinterとあったので
分けて使いました。


このダイも大活躍!

これもフォームシートに着色。
簡単でお気に入りの方法です。


はぁ~!!!ペーパーほぼ使い切った!!!
すごい達成感!!!

最近ペーパーパックで購入したものが多いので
今後も使い切り頑張ろうかな♪


ご覧いただきありがとうございました♥




コメント

人気の投稿